

春のお届け物 その2

 今日は昼前に神戸へお出かけ。
なので朝に時間があったので写真パシャパシャ。

 もう庭は春を独り占めのかの様にはしゃいでます。
去年より速い春の訪れに慌しくなってきたようです。

   2009-03-12_24.jpg
   09-03-12 マグノリア
   この前の日曜日に姫路のホームセンターへ行った時購入しました。
   
   2009-03-12_33.jpg
   09-03-12 アーモンドの蕾
   もう時間の問題!

   2009-03-12_14.jpg
   09-03-12 サクランボの蕾
   こちらも時間の問題!!

   2009-03-12_12.jpg
   09-03-12 バラにもシュートが!!!

   2009-03-12_11.jpg
   09-03-12 ブルーベリーの蕾
   もうしばらくで!!!!

   2009-03-12_35.jpg
   09-03-12 コニファー(コノテヒバ)の花


 今日のミモザ
   2009-03-12_06.jpg
   09-03-12 菜の花越しに見えるミモザ
   さて、さて、ミモザの満開時期まで菜の花があるかな?


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 Sunday Gardenerさん家にとってコブシが春の合図花なんですね。
我が家の場合はミモザ+今年からマグノリアってことになるのかな。
 西洋芝が動き出せばもう春本番って感じですね。
 我が家もSunday Gardenerさんに言っていただいたペレニアル
ライグラスを購入しようと思ってるんですが、作業段取りがつかず
庭の花木より遅れる事1ヶ月の4月が春本番になりそうですぅ~。

きたはりまさん、こんばんは

花芽が膨らんでますね。
我が家の庭はマンション専用庭なので大きな木は自由に植えられないのですが、もともと植えられている唯一の木がシンボルツリーのコブシで、モクレン(マグノリア)の仲間です。

どちらも桜より一足先に開花して、本格的な春の訪れを実感させてくれます。

西洋芝の成長が本格化し始めるのもちょうど同じ頃なので、春の芝の管理がスタートするいい目印なんですよ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
