

春のお届け物

 今日は息子のリクルート準備の買い物で姫路まで。
なので庭作業はな~し。
  …最近はこのリクルート準備のおかげで大阪まで行ったり、
    作業もろくにできな~い…
 
 でも庭では春が舞い降りあちらこちらにお届け物を残しています。

   2009-03-08_06.jpg
   09-03-08 スノードロップ
   開花したけど、クリロー同様うつむきで咲いてます。

   2009-03-08_23.jpg
   09-03-08 スノードロップ
   なので、チョイと石を支えに顔を覗いてみました。

   2009-03-07_01.jpg
   09-03-07 ホリジ
   ホリジも開花

   2009-03-08_10.jpg
   09-03-08 イングリッシュデージー
   イングリッシュデージーも開花

   2009-03-07_13.jpg
   09-03-07 ベアグラス
   ベアグラスも穂がつきました。

   2009-03-07_04.jpg
   09-03-07 ベアグラス
   ベアグラスの穂が育つとこんな感じになります。

   2009-03-08_15.jpg
   09-03-08 クロッカス
   先週開花したクロッカスですがこちらの黄色も既に咲いていました。


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 やられちゃいましたね~。
でもいいライバルでこれからの戦いも楽しみです。
 アメリカでは堅苦しい侍より野武士でいいかな?
それとも人気の忍者野球もいいかな?
ともあれ、最後は花見席で大宴会させてもらいましょ!!

No title

imiママさんへ。
 おこんばんわ。
息子東京暮らし続けるって。
 ベアグラス見て狸や箒に見えるってimiさんらしいよね。
モモのひげや尻尾って言わないところが(笑)

 

きたはりまさん、こんばんは

WBC、また韓国にやられてしまいました。悔しい~!!

ガーデンの方は一足先に花盛り目前。

アメリカでは気を取り直して大リーガーたちに頑張ってもらって、「桜の花が満開!お花見大宴会!」を期待しましょう!!

No title

今晩は、imiで~す。
息子さん、卒業ですか?
こちらに帰って来られるのかしら?
本人より、親の方が忙しいみたいですね。
※ベアグラス、狸の尻尾みたい、でも開くと昔あった竹箒みたいだね。

No title

penpen_1goさんへ。
こんばんわ~。
 春を待ちかねる花はチョットうつむき加減で背も低く
まさに控えめな所は俺によく似て…(笑)
 ルピナス購入されましたか~。
そろそろ動き出しましたね。
3月6日頃が啓蟄と言っってるのはpenpen_1goさんのことかなe-317
 ベアグラスの穂の時期はこの時期かどうか?
既に穂がついてたので少し記事表現が間違ってるかも
しれませんので悪しからず~。

きたはりまさん、こんばんわ~!

少しずつ春の花が咲き始めましたね~♪
どうも、春の花たちは、うつむき加減の
控えめな花たちが多いようですね。

こちらも、今日、近所のHCから、ルピナスなど、
春用のポット苗を買ってきましたよ~。

それからベアグラス、こんな穂が生えてくるんですね。
我が家のはまだ小さいので、今後、楽しみにしようと思います。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
