

クリスマスローズと今日のミモザ

 今日はクリスマスローズとミモザ
クリスマスローズは満開、ミモザはチラホラ。
写真をたっぷり貼り付け記事はほどほどに。
もちろん、WBC日韓戦があるので…!

   2009-03-01_42.jpg
   09-03-07 八重のクリスマスローズ

   2009-03-01_116.jpg
   09-03-01

   2009-03-01_32.jpg
   09-03-01 原種系クリスマスローズ

   2009-03-07_38.jpg
   09-03-07 2種の花が寄り添いながら。

   2009-03-07_32.jpg
   09-03-07 2種の株が鬩ぎ合い?

   2009-03-01_120.jpg
   09-03-01

   2009-03-07_41.jpg
   09-03-07

今日のミモザ
   2009-03-07_26.jpg
   09-03-07

   2009-03-07_30.jpg
   09-03-07

   2009-03-07_27.jpg
   09-03-07 道路沿いのミモザ2本。
   伸びすぎて花芽ごと剪定されましたが何とかミモザの体裁は保たれました。
   でも2本同じ場所なのに開花時期が違うのはどうしてでしょうかね~?


  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 WBC、久しぶりに気持ちよかったです!!!!e-319
この調子で月曜日もe-284

 モモザも大きくなり過ぎて道路沿いにはみ出す始末で
ちょいと残念な植え方してしまいました。
背丈、直径とも2m位スペース欲しいですよね~。
片田舎だから広いだけが取り柄なもんで…。

No title

penpen_1go さんへ。
 クリローも年々増えてこの時期の主役独り占め
って感じです。
 ミモザが爆発e-268、さらに今後大爆発e-268e-269e-282が起きるのが楽しみです!
乞うご期待!!

No title

ぴーちゃんさんへ。
 はじめまして。
訪問ありがとうございます。
まだまだこれからの我が家の庭ですが
こちらこそよろしくお願いします。
 近くですよね~。
4月からはそちらの街へ仕事に行くことが多くなるので
よろしく~。

こんばんは

WBC、楽勝でしたね。
でも、次は気を引き締めて再度韓国を返り討ちにしてやりましょう。

ところでミモザ、ほんとにいいですね。
うちにも欲しかったんですが大きくなるので諦めました。広い庭がうらやましいです。


きたはりまさん、こんばんわ~!

八重のクリローもなかなかチャーミングですね。
2色のコラボも素敵です!

それと、この2本のミモザ、ものすごい大木ですね。
満開の時は、そぞかし見事でしょうね~♪

はじめまして・・・

きたはりまさん、こんばんは。
はじめまして、ぴーちゃんと申します♪
ガーデニングの検索から偶然に、このブログに飛んできました。
クリスマスローズにミモザが見事ですね~。
素晴らしいお庭と花の写真を拝見して、その美しさに思わずため息が
出てしまいました・・・^^

ところで、きたはりまさんは兵庫県多○群にお住まいとのこと。。
私も兵庫県加東市に在住です。
近くの方が、こんな素敵なガーデニングをされているなんて・・・
なんだか凄く親近感が湧いて、ついついコメントを書いてしまいました、、
またお邪魔に来るかもしれませんが、よろしくお願い致します・・・♪
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
