スポンサーサイト


ミモザが開花!!

 本日ミモザが開花しました~
暖冬だった2年前と同じぐらいかな?
 近畿地方では奈良のお水取りが済むと春が来ると言われるけど、
我が家はミモザが咲くと春と~らい
 今日は仕事で作業が出来なかったけど、明日は天気もよさそうなので張り切って庭に出よう!

   2009-02-28_37.jpg
   09-02-28 

   2009-02-28_50.jpg
   09-02-28

  2009-02-28_52.jpg
   09-02-28

   2009-02-28_31.jpg
   09-02-28 4本あるうちのこのミモザが一番木になりました


    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiママさんへ。
 ミモザ点火しましたよ~ん。
大きいのは4mぐらいになってるけど、
剪定の仕方では2mにも5mにも出来ますよ。
 バラの時期は剪定後だから邪魔にならないし、
チャレンジしてみる?

No title

penpen_1goさんへ。
 こちらは春到来ですよ~!
そちらにももうすぐ春が届きますから~。
日時指定しておきましょうか?(笑)
 庭作業お疲れ!こちらは今日、庭三昧でした。
これからお互い忙しくなりそうですね。

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 ミモザやっと開花しました。
でも今年は待ちに待ったと言うより
もう咲いちゃったが本音かな(笑)。
 鉢植えでは少し難しいですよね、
すぐ大きくなるし。
 横浜の春はまだ遠し、ですか。
関西より関東の方が桜の開花は早いのに
今年はどうなるんでしょうね?

 

No title

今晩は、imiで~す。
ミモザ、爆発おめでとうございま~す。
もう、そんな季節なんですね。
ミモザは何メートル位に成長するのかしら?3mぐらい?

こんばんわ~!

ミモザ開花!おめでとうございます。
いよいよ春到来ですね!!

こちらは、今日は休みで、一日中庭で作業をしていました~。
ただの枯れ草の整理作業だったのですが、
久々の庭仕事を堪能しました~♪

きたはりまさんも、明日はガーデニング三昧ですね♪

きたはりまさん、こんばんは

ミモザ、大木ですね。
今日、ガーデンセンターを覗いたら、ミモザがたくさんありました。
我が家にも欲しいところですが、植えるスペースがないので残念です。鉢植えで1m以内くらいに収まってくれるといいんですけどね。

関西は天気がいいようですね。こちら横浜は久しぶりに薄日が差しましたが短時間でまた曇りました。来週も天気がぐずつくようなので、今年の春は思ったより遅れるかもしれません。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
