スポンサーサイト


春準備が追い越される?

 昨日は息子の買い物で大阪心斎橋へ。
 なので、今日はハリキッテ朝から西洋芝の整地作業。
昼頃に第1回西脇多可高校駅伝大会の応援に行き↓、昼もそこそこに済ませ作業再開!
 でも、しばらくすると雨が降りだし終了~!
順調に進んでいた整地作業も、結局2月中に終わらず3月に持ち越し。
 一方のが~やんは先週、職場旅行とは言うもののまたしても海外へ。
なので本日は遅れを取り戻すのかと思いきや、溜まっていると言って韓流ドラマに没頭
 このままだと春準備が春に追い越されそう…、かな?

   2009-02-22_04.jpg
   09-02-22 フクシャ
   先日、暗闇撮影するため移動させようとしたら花房を4つほどデュランタ
   の枝に絡ませ落としてしまいました。
   なので写真は今回に。

   2009-02-22_05.jpg
   09-02-22 クリスマスローズ
   母屋の坪庭に咲いています。

   2009-02-22_08.jpg
   09-02-22 寒咲きアヤメ
   これも母屋の坪庭です。

   2009-02-22_07.jpg
   09-02-22 アイビーゼラニューム
   こちらはビニールハウス内で咲いています。

   2009-02-22_06.jpg
   09-02-22 スイセンがニョキ・ニョキ

   2009-02-22_00.jpg
   09-02-22 昨日、大丸心斎橋店 バラクライングリッシュガーデンで
   買い求めました。
   左はが~やんがハウス内で使う小道具入れに。
   右はNutsceneの麻紐 アップはこちら↓
  
   2009-02-22_43.jpg


    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

   
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

getayanさんへ。
 はじめまして。
坪庭の商品化?
完成すれば楽しい生活が出来そうですね。

 我がブログがどれほどお役に立つか分りませんが
こちらこそよろしくお願いいたします。

はじめまして

お庭の写真、楽しく拝見させていただきました。
私たちのグループ(マリブジャパングループ)では、
坪庭の商品化を南九州大学と共同で企画しています。
まだ取り組みをスタートさせたばかりですので先は見えませんが
大変参考になります度々お邪魔させていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 更新頻度もう少し上げたいんですがなかなか自分時間が作れなくて
3月一杯までこんなスローペースが続くかもです。
 クリローは和風にも馴染みますよね~。育てるのも楽だし。
 この麻紐は他にも色が有るんですがなかなかいい色出してます。
男のこだわり細部に宿る? マニアックに色を揃えてみようかな?
だけど、俺の場合肝心なところが抜けてるんですよね~(笑)


No title

penpen_1goさんへ。
 春がそこまで来てるようで気分もワクワクですね。

 麻紐いい色でしょう~。 何か雑貨に使った方がいいみたいな色、風合いなので
チョイと買ってみました。
 とは言っても雑貨など俺が作れるわけ無いんですがね。
これから使い道考えま~す。

こんばんは

更新ペースがぐっと上がりましたね。

クリスマスローズの色、後ろの岩?の背景に映えてなかなかいいですね。

麻ひもも、penpenさんのいうとおり、思わず目が留まりました。
確かに使うのが勿体なくなりそうですね。

我が家はつるバラの誘引に、太めの枝は原則麻ひもを使っていましたが、今年は面倒なのでほとんどビニタイですませてしまいました。
こういう目立たないところで「男のこだわり」、見習いたいものですね~。

↓ところで、横浜でも今日は女子駅伝がありましたよ。

きたはりまさん、こんばんわ~!

お庭や鉢植えの植物たちにも、
花が咲き始めて、だんだん華やかになって来ましたね~。

バラクラで買ったグリーンの麻紐、気になりますね~♪
ほんと良い色です。こんな麻紐だと使わずに飾っておきたくなりますね~。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
