スポンサーサイト


春さがし。

 今日は2週間ぶりに西洋芝の整地作業を終日。
 天気はポカポカ。
  作業で汗がダラダラ。
    休憩しててもホコホコ。
      でも、体はギスギス。
おかげで今月中にはほぼ完了し後は苗が入手できるかどうか???
 …出来なければ今年は芝無しガーデン()…

 このところの暖かさで庭も目を覚まし、あくびでもしかけたかな?

   2009-02-15_33.jpg
   09-02-15 菜の花

   2009-02-15_25.jpg
   09-02-15 ミモザ
   遠目でもかなり黄色みが増してきました。   

   2009-02-15_21.jpg
   09-02-15 ミモザ
   去年の満開は3月下旬。暖冬だった一昨年は3月初旬。
   さてさて、今年は???
   
   2009-02-15_15.jpg
   09-02-15 ローズマリー
   寒い中でもチラホラ咲いてたローズマリーが勢い良くなってきました。

   2009-02-15_00.jpg
   09-02-15 スカイロケット(コニファー)
   春一番で枝が…。


    にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ランキング参加にポチお願い!

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

達己さんへ。
 お疲れ、お疲れ。
よくもまぁ~、明けても暮れても黙々とフルイ作業を続けられるもんで
自分にご褒美ってところです。(笑)
 ミモザは春一番に咲き、他の花が咲き乱れるころは剪定されて
ひっそり陰に隠れ、冬はご覧のように常緑だからとても重宝してま~す。

No title

芝のお手入れお疲れさまでした(^^)
ミモザいいですね~~♪
ボリュームがあるのに優しい雰囲気で大好きです。
うちにもお迎えしたいです♪
スカイロケット無事で良かったですね。

No title

Sunday Gardenerさんへ。
 そう、そうティフトン芝です。
でも品切れで上手く入手できるかどうか? 
早く手に入れて部屋であらかじめ育てようかとも思っていたのに…。
 3月入手が無理なら、5月のオープンガーデン中止? 
さもなくば6月まで先延ばし?になるかもです。
いろいろ考えないといけないです(><)

こんばんわ。

penpen_1goさんへ。
 すっかり春めいて、でも今日は一転寒かったですね。
スカイロケットは折れてはいなかったので縛ってやりました。
 庭作業は夏・冬を制しないと、
penpen_1goさんハリーアップ、ハリーアップ!!
ちなみに我が家は夏場は夏眠しますけどね(笑)

おっす。

imiさんへ。
 春めいてきたね。
もうしばらくの辛抱かな。
 imiさんって生まれも育ちも都会だったっけ?
ココに比べればそちらは都会かな。
でも場所によってはいい勝負だと思うけど・・・e-284

 PS、imiさんからまだチョコ届いてないけどe-266???

きたはりまさん、こんばんは

芝の整地作業お疲れ様でした。
植える苗はティフトンですか?

私は植えたことがないんですが、経験者のHPで見たところ芝のほふく茎を細切れにしたものみたいですね。

今年は春が早そうなので、いい苗が手に入って、うまく育ってくれるといいですね。

きたはりまさん、こんばんわ~!

ミモザのつぼみがだいぶ色付いて来たようですね~。
春らしくて素敵な花木で大好きです♪

やはりすごい風だったようで、倒れたスカイロケットの幹…
折れてはいなかったんでしょうか?

これからは、一気に本格的な春がやってきますね。
こちらも、ぼちぼち庭仕事に本腰を入れなきゃ!!です。

No title

今晩は、imiで~す。
暖かな1日でしたね。お庭仕事お疲れ様でした。
休んだ分(韓国旅行)を取り戻さないとね(笑)
※菜の花、今ごろ咲くのでした?私は、都会生まれ・都会育ちなものなので???です。
ミモザ君も色づいてきたりて春の訪れを感じるお庭になって来ましたね。
あら~スカイロケットさん・・・そんなに強い風が吹いたのね。

が~やんさんからチョコもらいました?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
