

今日は仕事。

 さすがに今週は月曜日からブログ更新なし!
仕事でウロウロしなければならなかったので、庭写真を撮る時間がなく、逆にデジカメ持参で仕事がらみの写真を。

   2009-01-27_02.jpg
   09-01-27
   水耕無農薬栽培場
   とてつもなく向こうまで栽培されています。

   2009-01-27_03.jpg
   09-01-27
   蜂も受粉させるために放し飼い。

   2009-01-27_00.jpg
   09-01-27
   ぶらせげてあるのは木酢液にニンニクと唐辛子を入れたもの。
   これで虫は寄ってこないらしい。
   でも蜂はどうなのかなぁ~?
   今度行ったらまた聞いてみよう!

   2009-01-30_00.jpg
   09-01-30
   高砂市の「石ころRI」と言うお店です。

   2009-01-30_03.jpg
   09-01-30
   高砂市は宝殿石の採掘が盛ん。
   柔らかいのが特徴で、石切会社を経営されている社長の奥さんが小物、
   コップなどの雑貨を作られています。
   左下の作品は古代の石棺を忠実に再現したミニチュアです。

   2009-01-30_01.jpg
   09-01-30

   2009-01-30_02.jpg
   09-01-30

   2009-01-30_04.jpg
   09-01-30

   2009-01-28_00.jpg
   09-01-28_00
   いつも思ってたんだけど、たつの市の事務所からの夕焼けがとても綺麗ので
   いつかは撮ってやろうと。
   三木露風の「赤とんぼ」の歌で有名なたつの市だけあってやはり夕焼けが
   綺麗のかな?

   2009-01-30_09.jpg
   09-01-30
   仕事でウロウロするのも楽しいけど、走行距離はグルグルグルグル。
   ガソリン価格が落ち着きほっとしています。


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←仕事三昧の今週に、一日1回ポチお願い!

 

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

penpen_1go

penpen_1goさんへ。
 こんばんわ~。
 宝殿石は柔らかく加工しやすいとは言うものの、作るには3Kでかなり
大変らしいですよぅ。
 土曜日だけど仕事? 
でも明日は休めるのかな?

こんばんわ~♪

少しご無沙汰でしたね。お仕事お疲れ様でした~。
こんな細かい細工が出来るなんて、
宝殿石ってかなり柔らかな石のようですね。

こちらは明日、午後から仕事で~す。。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
