スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月の庭作業

 この前の土日、俺は西洋芝床の整地。
が~やんはバラ剪定の続き。でもまだ3分の1は残っている模様。
 明日、二人とも作業の続きだけど、兵庫県南部は最高気温5℃で雪の可能性もありメチャ寒いらしい! 
 さ~て、かなり動き回らないと寒さに耐えれなさそう

   2009-01-20_13.jpg
   09-01-20 少し足元アップにしました。 チャールズ オースティン

   2009-01-20_18.jpg
   09-01-20 新入りのピエール ドゥ ロンサールも足元アップに。


おまけ
   2009-01-17_05.jpg
   09-01-17
   正月に息子が教えてくれた噂の?「ダウニー」
   米国製で香りに特徴があるって事。←何で息子が知ってんネン!
   が~やんが職場で話をしたところ同僚も知っていたらしく一緒にネットで買うこと
   に。
    グリーンブリーズ(ブルー) 涼しい夏のそよ風を感じるグリーンでスウィーティ
                     ーな香り
    エイプリルフレッシュ(ピンク) 花畑のスウィーティーでチャーミングな香り
    マウンテンスプリング(グリーン) 大自然の清涼感あふれる爽快な香り
   早速その日に洗濯をして部屋干ししましたが、何でも「銀座のクラブの匂い
   だとか??
 

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←メチャ寒でも、一日1回ポチお願い!

  
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

OC GIRLさんへ。
 ご訪問、コメント、そしてご指摘までありがとうございます。
 やっぱり如何に家事手伝いをしていないかばれちゃったようで・・・。
ダウニーの表現、俺にとっては洗剤の一言で片付くと思ってたのに、間違った表現だとは…。
が~やんにも笑われましたe-330
 カリフォルニアからのご訪問と言うことでわがブログも国際的になったのかな?(笑)
 これからもよろしくお願いいたします。

これって。。

こんにちは。
はじめてコメントします。
ダウニーの写真を見たのでついついコメントしたくなってしまいました。(笑)
私はカリフォルニア在住12年目の主婦でこちらでガーデンデザイナーをしています。
1月は春への下準備で私も忙しいです^^
ガーデン用のブログはありませんが私と家族のブログの中のカテゴリーにガーデンを載せています。
よかったら遊びにきてください。
ちなみにダウニーはファブリックソフトナーで洗剤ではないですが。。。ご存知であればすみません(汗)

こんばんわ。

よしべえさんへ。
 手をかけても、金をかけても言うことを聞かないのは誰ですか~?
ちなみに我が家では言わずと知れたが~やん!(笑)
そのが~やんがモグラの爪とは、よしべえさんナイスです!
また冷やかしてやります!!

 ダウニーの香りって銀座のクラブでも使われてるって事ですよ!
クラブの匂いってシャネルとかの香水の香りだから少し意味が
違いますよね。
 ところで、銀座は知らなくても、よしべえさん良い子ぶっちゃって!(爆)

No title

寒い時期でも庭の作業頑張ってますね
手を掛けただけ応えてくれますからね植物は
人間はそうもいきませんが・・・・
がーやんさんの爪はガーデニング向きじゃあないですかモグラの爪も鋭いもんね
気になるのは「ダウニー」なる物ですが
銀座のクラブの匂いとは? 経験の無い私には???

こんばんわ~。

Sunday Gardenerさんへ。
 今年は俺が整地に手をとられてるんでが~やん1人でバラ剪定、寒肥やり。
なので我が家も2月中旬までたっぷりかかりそうです。

 Sunday Gardenerさん家もダウニーを使ってるんですか~。
「銀座のクラブの匂い」って言うのは、「銀座のクラブでも使われてるぐらい
いい香り」って言うのが変化したみたいですヨ。(笑)

きたはりまさん、こんばんは

うちもバラの鉢の土替え1/3と、地植えのバラへの寒肥、そしてすべての仮剪定→本剪定が残っています。完了目標を2月の建国記念日あたりに再設定せざるを得ない感じです。

ところでダウニー、うちの奥さんも愛用してますよ。
確かにいい香りですが、「銀座のクラブの匂い」っていうのは???です。どうなんでしょうね?

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。