スポンサーサイト


ブルーワンダーとロウバイ

 今日は仕事で兵庫県でも岡山県に隣接する佐用町へ。
 昨日の天気予報では午前中まで雪が降り最高気温は5度との事。
とりあえずスタッドレスタイヤをはかしたので少しは大丈夫と思いつつも、
あまり凍結・雪道が好きでない俺にとってアンラッキーな日になりそう
 
 途中で挫折して引返すことも有り得るのかなと思いつついざ出発!
中国自動車道を西へ、西へ、そろそろ雪が、雪が…、
でも、あれ? あれ? 路肩に雪が残る程度。
やれやれ、と言うより結局高速も制限時速オーバーでも走れる余裕。
ちょっと拍子抜け。

 あ~ぁ。 せっかくスタッドレスタイヤの威力を試せると思ったのに
と、思ったのは無事帰ってきてからのことでした。

   …今日はガーデニング記事より、おまけ記事優先の日でもありました。…

   2009-01-11_07.jpg
   09-01-11
   コニファー ブルーワンダーの新芽 

   2009-01-15_30.jpg
   09-01-15
   今日の暗闇写真 ロウバイ 


おまけ
   2009-01-15_22.jpg
   09-01-15
   佐用町 宿場町平福
   本日降雪の心配もあったんですが難なくたどり着きました。

   2009-01-15_24.jpg
   09-01-15
   本陣跡
   
   2009-01-15_27.jpg
   09-01-15
   利神城跡   

   2009-01-15_21.jpg
   09-01-15
   佐用町宿場町近くにあるにある正覚寺


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←雪の心配もなく任務完了!に、一日1回ポチお願い!

  
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~。

Sunday Gardenerさんへ。
 コニファーって難しいですよね。
庭造りを始めると、すぐ植えるのがコニファー。
でもだんだん自分庭を造るに従ってコニファーに違和感を感じ。
 我が家も庭造りを始める時に植え始め今では30本以上有るんです。
できれば半分ぐらいにしたいと思うんですがなかなかそこまで手が
回らなくて、
とともに、と言うより、取り去ったらそこにまたお金e-461をかけないと
いけないしね。

こんばんは

コニファー...

いいですね。

うちはマンションの専用庭ですが、南側の敷地境界にもともと植えられているヒバの生垣がいかにもお粗末なもので、生垣の庭側は日当たりも見掛け悪く、コニファーはどうしてもそのイメージと重なってしまうところがあって、これまでまったく関心がなく、むしろ全部切り倒してしまいたい、という存在でしかありませんでした。

うちの場合、バラと西洋芝が日当たりの良いところをほとんど占拠してしまっているので余計に難しいのですが、コニファーとかカラーリーフの樹木、花木などを自由に使えるような環境がとても羨ましいです。

こんばんわ。

penpen_1goさんへ。
 コニファー類は元気に緑保ってま~す。
けど、1種類だけしもやけするのが有りますよ。
 スタッドレスタイヤ調子に乗って飛ばさないよう注意しなくちゃですね。

  リンクありがとうございます。まぁ~気長にやっていきましょー。

こんばんわ~です!

ブルーワンダーの銀青色、素敵ですね~♪
冬は寒さに負けないコニファーたちの季節ですね。。
ロウバイの半透明で繊細な花びらも素敵です!!

スタッドレスタイヤ、こちらでは冬の必需品ですよ~。
新雪や圧雪には威力を発揮しますが、
一たび解けて凍ったアイスバーンでは、
ほとんど効果がありませんので、ご注意を!

ところで、こちらのリンク設定のURLが間違っており、
(西洋芝の記事のURLになってました)
ここ数日の記事を見逃していました~。
ごめんなさい。。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
