

プランツハンター

  先ほど家に帰ればが~やんが何か勝ち誇ったかのように、
「見てみ~」 「これ何ぼやと思う?」
と差し出したのが球根5袋。

 スイセン7球、ムスカリ12球、羽毛ムスカリ(コモサムプルモーサム)20球入り2袋、スノードロップ(エルウェッシー)5球入り2袋。全部で69球。

 でも全て秋植え球根なので植付け時期は12月末までと表示がある。
 「な~んや、もう植わってる奴ばっかりやし、賞味期限の切れた刺身買うたみたいなもんやがな」と俺。

 すかさずが~やんが、
 「ええねん、腹壊すわけでもないし、何個か咲いたら儲けもんやし」
 「チューリップも1球10円で売っとったから、明日買うてこうっと」

 恐るべし!我が家のプランツハンター!!

   2009-01-05_01.jpg
   09-01-05

   2009-01-05_00.jpg
   09-01-05

   2009-01-05_03.jpg
   09-01-05

   2009-01-05_02.jpg
   09-01-05

 ちなみに、本日購入した球根全部で250円


 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←我が家のプランツハンターに、一日1回ポチお願い!




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ。

 penpen_1goさん、はじめまして。
俺も足跡を追ってました~。
 スライドショー、うっとり夢空間?
これ以上ないお褒めの言葉を励みにこれからも
頑張りま~す。
そして、よろしくお願いいたしま~す!

こんばんわ~。はじめまして。。

訪問履歴からやって来ました~。penpenと言います。

たくさんの球根をゲット出来て良かったですね~。
我が家もこの間、半額球根セールに行って、
息子の要望でラッキョウを買って来てしまいました~。

スライドショウのお庭の様子、拝見させて頂きました。
とっても素敵でうっとりするような夢の空間ですね♪

また覗かせて下さい~。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
