

ユーカリ、その愛くるしい葉とスネ始めた幹!?

 今年もあと10日ほど。
このブログをはじめたのが今年の1月1日からで、
今のアクセス総数は35000件にもなり訪問していただいた皆さんに感謝、感謝。
一日平均100件ぐらいだが、100件を越すにはチョイと及ばないかも?
 もしも、もし? 年内に総数36500件達成したならば豪華景品が~。
有ればいいのにな。

 今日のご登場はユーカリ君です。

2008-12-20_13.jpg
 08-12-20 ユーカリ

2008-12-20_16.jpg
 08-12-20 ユーカリ

2008-12-20_20.jpg
 08-12-20 ユーカリ
 我が家にはユーカリが2本並んで植わっているのですが、愛くるしい葉とは裏腹にこの幹は螺旋階段!

2008-12-20_24.jpg
 08-12-20 ユーカリ
 もう1本もゲートを横切りだしスネ始めました。←庭主に似るのかな?

おまけ
  今日は午前中高砂市へ。
 県立松陽高校の学生が山陽電車伊保駅前で期間限定店をオープンさせたので行ってきました。
2008-12-20_46.jpg
 08-12-20
 そこで見つけたパン!
 さすが女子高生のアイデアらしく凝ってます!

2008-12-20_39.jpg
 08-12-20
 ついでに門松を1500円で買ってきました。
 これで正月準備完了!

2008-12-20_48.jpg
 08-12-20
 近くの喫茶店に入って見つけました。
 これってしめ縄? そんなわけね~か。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←36500件に向かって、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4Rさんへ。
 そう、そう、ユーカリは主人に似てひねくれたりすねたり
するんですよ!
って、こりゃ、こりゃ(笑)。

No title

早速のお返事ありがとうございました!
良かった!
家もばっさり剪定しようかと思ったりもしましたが・・・
このまま思いのままもう少し伸ばしてあげることにします。
やはりユーカリは主人に似た伸び方をするんでしょうかね!?
ありがとうございました

No title

4Rさんへ。
 はじめまして。
我が家も同じような悩みですよ!!
以前日当たりがよい所に有ったユーカリはまっすぐ
大きくなってたんですが、伸びすぎたので確か4m以上?
1m以下に剪定したけど結果は伐採だったです。
 今は2本残ってますがその2本はごらんの通り、
暴れまくってます。
そのうちのアーチに寄り添う1本をこの前1m少しに
伐採かもと思いつつ剪定したんですが
何とか小枝が伸びて育ってます。
でも樹形はとんでもないですがね。
 ユーカリは若葉の丸い葉を楽しみたいんですが
放って置くと笹のようにとんがりだして面白くなくなるので
剪定もしてやりたいんですがなかなかそこまで手が回らなくて。
 まぁ~、しばらくはこのままにしておくしかないのが現状かな?
こんな回答でよかったかな?

 また立ち寄ってくださいね。

No title

はじめまして!ユーカリの育て方を検索していてたどりつきました。
湘南からです♪
実は家は賃貸のテラスハウスで、猫の額ほどのお庭しかありませんが2年前にユーカリを植えました。確かアップルユーカリ?と書いてあったような・・・
それがぐんぐん育ち、切っても切っても育つのでいっそ天高く!育ててあげようと思っていたらひどいことになってきました。
とにかくどんどん伸びるので自分でその重さに耐えられずびよ~~~んとアーチ型に垂れてきました。添え木をしても伸びが速くて追いつきません。
だからってきってしまうにはかわいそうで・・・
それでいっそ、お宅のバラのようにアーチ型に這わせてみようか・・・とか考えていますが・・・
こちらのユーカリは実に立派ですね!
うちのは背丈にして3mは超えていますがこれほど幹が太くなく行儀悪く伸び続けています。
なにかいいアドバイスあったらお願いします。
突然の通りすがりコメント失礼しました。

きたはりまさん

リンク、どうもありがとうございます。
私のブログにもリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。

imiさんへ。
 コメント送信ミスで欠けてましたe-330
 コアラ買ってるよ、マーチだけど。
雪だるまパン、届けようとしてたんだけどe-353途中で解けちゃったe-329。また来年届けま~すe-404

Sunday Gardenerさん、はじめまして、って言うか、お互い行き来してましたよね(笑)
 これからもよろしくお願いします。
PS、リンク貼らしてくださいね。

今晩は、imiで~す。
ユカリ、コアラでも飼うのかなー。
葉は、とても可愛いのにね。結構暴れるのですね。
雪だるまのパン、可愛いですね。食べるのが勿体ない感じ。お土産に買って帰った?まだ届かないけど。

はじめまして

こんばんは。
すばらしい庭&ブログですね。
ブログ初心者ですが、色々と似たようなことをやっています。
マンションの専用庭なので庭の広さとか全く及びません。ただただ羨ましいばかりです。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
