スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の庭…2

 昨日、今日とやっと庭作業に没頭!
でも気が焦っているせいか思ったよりも進まないのでイライラ。
 とりあえず手始めにホワイトエリアのつる性植物の剪定から。
道路にはみ出した分は俺がやり後はが~やんにバトンタッチ。
 その後、俺はトピアリーエリアの小路の整理に。
せっかく去年麻ロープで小道を作ったけど…、
やっぱりペンキか防腐剤か塗っておけばよかったのに腐っちゃいました。
なので、廃棄。
 西洋芝の種をまいたけど最初から分かっていた事だけど…、
芝刈りが邪魔くさいので剥ぎ取っちゃいました。

 この調子だと冬場も一人寂しく庭作業かな?

2008-11-03_18.jpg
 08-11-03 かなりバッサリ剪定しました。
 半分ほどになったかな? 後は右上のツルの誘引が残っています。
 左側のお隣さんの倉庫の中までナニワイバラが伸びており(隙間から進入しています)、
 カットしたものの取り出せずそのまま。
 
2008-11-03_41.jpg
 08-11-03 
 冬咲きクレマチスの蕾も何のその、バッサリ剪定。

2008-11-03_04.jpg
 08-11-03 ロープを取り去り、芝を剥ぎ取る作業を4分の3ほどした所でこの連休は終わり。

2008-11-03_33.jpg
 08-11-03 反対側から終了したところだけ撮影。

2008-11-03_08.jpg
 08-11-03 さてさて、このままだと面白くないのでまた何か新たな工夫をして小路作りをしよう!
 
2008-11-01_31_20081103215619.jpg
 08-11-01 芝を剥ぎ取る前。
 電動バリカンでどうにかなるかな?とも思いましたがやっぱり邪魔くさ~い
 
2008-11-03_15.jpg
 08-11-03 芝をほかすのももったいないのでこちらに移植しました。
 ただし、凸凹です。
 ましてや、このような時期に移植してもあまり育たないし、
 どうせまた来年にはこちらもWOSにするつもりです。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←久しぶりの庭作業三昧に、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 俺もお気に入りだったんだけど…、
ナチュラルっぽくそのまま置いてたけど、
やっぱりペンキ塗っとけば良かった(涙)
 またそのうちロープを使った何か考えよ~かな。

私、あのロープお気に入りだったのに残念です。

imiさんへ。
 枝はバッサリ、バッサリ。
我輩の体は筋肉痛でサッパリ、サッパリ。
久しぶりの作業は堪えます!!

今晩は、imiで~す。
お疲れ様でした。
思い切ってバッサリですか?蕾の付いてるクレマも、勿体ないですね。
小路作り、今度は、どんな風になるのかしら?楽しみだわ。
今夜は、疲れてグッスリお休みですね(お休みなさ~い)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。