

今日の記事は「おまけ」が主役

 とりあえず、このブログはガーデニングが主なのでまずはガーデニング記事を。
でも書き込みは少なく、すぐさま「おまけ記事」に。
 最近手抜きになってるけど今回の「おまけ記事」だけは書き込みました!
 
2008-10-26_41.jpg
 08-10-26 ブラキカム

2008-10-26_30.jpg
 08-10-26 インパチェンスとアリッサム

2008-10-26_37.jpg
 08-10-26 メドーセイジ

2008-10-26_20.jpg
 08-10-26 またしてもツルバラが道路に!
 宅配便のトラックにしごかれてます。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←久々のキンパチ集合に、一日1回ポチお願い!




おまけ
  先週金曜日に息子が東京から帰ってきた。
 わざわざ何の用事?
 って、言うほどじゃないけど日曜日に町内野球の試合があるため。
 メンバーはほとんどが小学校4年生の時からのチームメイト。
  わざわざ帰ってくるのも来年で大学組みも卒業し、もう集まることもなくなるだろうってことで。
 だから最後の試合?
  もちろん父兄会にも召集がかかり久しぶりの親ばか応援団復活!
  
  中学校では郡大会優勝、東播大会優勝、県大会準優勝、近畿大会ベスト8まで行き着いて
 しまったチーム(そのチーム名も「近8(キンパチ)」)だけにこの大会も優勝を狙うとか?
 
2008-10-26_03.jpg
 08-10-26
 6回を終わって1対0のビハインド。
 最終回の表 ファーボールで出たランナーがパスボールの間に3塁まで。
 ノーアウトでバッター息子!! 絶好のチャ~ンス。
  …背中に何やら書いてありますが、無視してくださいヨ。

2008-10-26_14.jpg
 08-10-26
 外野フライを打ち、3塁ランナーが悠々??のタッチアップで1対1の同点、最高の盛り上がりに!!
 でも、この裏、さよならヒットを打たれ試合、しゅ~ぅ りょ~ぅ。
 結局、この1試合にだけ東京から帰ってきたことに
 
 こうして仲良く今でも集まり野球が出来るって、親としてもうれしい限りです。
夕方から始まった宴会には当時の監督、部長も出席され久しぶりの再会に話が盛り上がりました。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 そうそう!
息子達よりも親のほうが熱い、って、
もうそこまではないかな。
 他のチームは応援なんてないのに、
このチームだけは応援に16人も来てました
からね(笑)

imiさんへ。
 なぜ?
バラの達人、imiさん家がモッコウバラ咲かないなんて?
モッコウバラじゃなかったりして(笑)
 盆や正月の帰省もいいけど、野球で帰ってくる時が一番うれしいかな? 

久し振りの野球、息子さんたちより応援の親御さんたちのほうが熱くなったのでは・・・・
大人になってまで続いている少年野球の友人関係
羨ましいです。

今晩は、imiで~す。
ブラキカム、優しい感じで可愛いですね。
モッコウバラ、また暴れてますね(笑)
うちのモッコウバラは咲かないから処分の予定です。代わりのバラを植えてるので誘引できようになったらおさらば・・・v-406
※楽しい休日を過ごされましたね。何よりも息子さんが帰って来られたのが一番嬉しいですね。
素敵な親子関係で羨ましいですね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
