スポンサーサイト


半日大学生。

 今日の午前中は大学生!
とは言っても、今年6月に西日本最大のラベンダーファームオープンに先立ち「ラベンダー・ハーブ大学」が開講されておりその講義の一環として一般参加OKの特別講義に参加。
 …母親と、が~やんは一般講習にも参加の大学生。…
2008-01-26_00.jpg
08-01-26
 講師はなんと趣味の園芸でお馴染みの矢澤秀成先生。
 軽快な口調で楽しい話を約90分。仕事で研修に参加しても10分で瞼が閉じる俺ですが、今日ばかしは小さな目がパッチシでした。

 講座内容は、とっとり花回廊の紹介と地域との連携、育種の話、趣味の園芸の話と裏話もちょびっとと盛りだくさんであっという間の90分でした。
2008-01-26_02.jpg
08-01-26
 その後母親の用事で向かった先が杉原紙研究所、紙匠庵でんでん、道の駅かみ。
昨日降った雪がまだ残ってました!



おまけ。
2008-01-26_12.jpg
08-01-26
このイヤリングの様な植物、な~んだ?
 答え
  「今月初めに開花した冬咲きクレマチス、花後の綿毛
   です。


  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←分かっても、分からなくてもポチッとお願い!
 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

春待ちROSEさんへ。
 ROSEさんの好みってどんなのかなぁ~。
最近は園芸家も若いイケメンがよくテレビに出てるけど?
 でも、華道家、編み物教える男性も現れ…、もしかして「お姉キャラ」が好みじゃないですよね!(笑)

ROSEさんも同じく、
「 」の中のフォントの色が白色なので見えないけどちゃんと書いてありますよ。
左クリック押し続けたままなぞってみてくださ~い。

 PCは今までダイヤルアップ接続だったの?
もしそうだとしたら3週間は長いけど待つ甲斐有りますよ。…接続待ちROSEに名前変更だね(笑)

よしべえさんへ。
 よしべえさんも細君も気合の入った趣味が沢山有っていいなぁ~。
 たまたま、我が家は共通趣味がガーデニングなので一緒に出かけることがよくあるんです。
 まぁ~、息子はよしべえさん家と同じで取り立てて何をする訳でもなく…、しいて言えば遊びが趣味かな?(笑)

 「 」の中のフォントの色が白色なので見えないけどちゃんと書いてありますよ。
左クリック押し続けたままなぞってみてくださ~い。

v-254春を待つ花のようなROSEです。
素敵な講義に参加されましたね(ラベンダーやハーブ大好き、楽しみ)でも講師の先生がーーーもうチョット私好みだったら私も参加したかったですよ。杉原紙研究所、行った事がありますよ。今の季節、寒かったでしょう?私は、ニャンコなので寒いのは苦手です。問題???あれの様にもみえるけどーーー。
※PC買って来ましたよ。でもダイヤルアップ接続から他の接続方法に変えないと使えないのでガッカリ。変更に3週間程かかるそうです。

家族で色々趣味に取り組み
文化度高いですね我が家ではワイフが
太極拳を一年あまりと記帳の折恥を掻かない
ようにと硬筆を二ヶ月、娘、息子は無趣味
よしべえはガーデニング七年、家庭菜園四年
水泳二十年その他少しずつ
三枚目のイヤリング状の植物これ何なんですか?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
