スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県高岡市より

 今日は富山県の高岡市までお泊り出張に。
11時に家を出て、大阪からサンダーバード25号に。
 …何でこんな名前? まっさか!!ピアノ線で操られている?…
 ところで、何年ぶりだろう?こんな旅気分の特急に乗るのは。
天気も最高だし、ビール片手に(明日がお仕事なので)弁当食いながらサンダーバード3時間を含む所要時間5時間の旅。
ましてや、富山県って確か学生時代に北海道からの帰りにJRで素通り、2回目は家族旅行で行った黒四ダム観光の帰りに素通りした程度の地。
 海外旅行もいいけど、たまにはこんな一人旅(気分)もいいもんですネ。

昨日の花です。
ホトトギス
 08-10-03 ホトトギス

サルビア カラミンサ
 08-10-03 サルビア カラミンサ サルビアの奥に小さな花がカラミンサ
  
ネグンドウカエデ フジバカマ
 08-10-03 ネグンドカエデ フジバカマ
 種をつけているのがネグンドカエデです。
 
2008-10-03_01.jpg
 08-10-03 フェンネル

2008-10-03_24.jpg
 08-10-03 ハツユキカヅラ
 以前、和室前にはびこりすぎて困ったことがあったんですが全て引き抜きました。
 売ってたらいい儲けになっただろうな?

 2008-10-03_23.jpg
08-10-03 ハクチョウソウ? 名前合ってるかなぁ~、が~やんに聞き忘れた!

PS
 ただいま禁煙に向けてトライ中。
ラスベガス行きの時、息子が買ってくれたニコチンパッチを貼ってます。
貼ることにより本数は半分ほどになったけど、「貼っている時は吸わない様に」だって。
 もちろん、本日の特急指定席も…、
喫煙車両を指定してしまったぁ~!
まだまだ先は長そうです。(涙)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←禁煙できるまで、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
ハツユキカヅラ結構高いですよね。
あれだけ繁殖するのになぜ高いんだろうって思うけどね。
 息子さん禁煙したのか~。
じゃぁ~、俺も二十歳になったら止めよっ~とe-330
それまでの間、ポチお願いしますよ!

natutubakiさんへ。
 白は、清楚で落ち着きますよね。
これからもよろしくね。


e-319imiさんへ。
オッス!
 が~やん「もう、帰ってったんかぇ~」って嘆いてました!e-268e-269
 ハクチョウソウってimiさんのようだね。
清楚な感じで…。
なんか頂けるかな?

imiさん、natutubakiさん、みずりんさんへ。
 今日はお疲れだから、お願ぇ~だ、コメントは明日ってことで!!

ハツユキカズラ、最近欲しいものの一つです。
お店で見たら小さなポットが300円。
そんなに繁殖力が強いのでしたら今度どっかで
ただでもらおうなんて。。。

いよいよ禁煙に突入ですか?
家では長男は成人式を迎えたので禁煙したそうです(笑)
主人は40歳の頃大量のガムをかんで成功しました。
時代の流れですね。頑張ってくださいね。
達成できたらぽちの数ご褒美に増やしますよ。
(無理か?)

訪問ありがとう

白は早く咲いたんですが
この色のホトトギスはまだ蕾が固い我家です
サルビアの白もいいですね
おしゃれな白鳥草いい感じ、好きになりました

今晩は、imiで~す。
出張なの?が~やんさんが寂しがるわよ~。
富山は、行った事がないけど寒いでしょうね。風邪を引かないようにね(お帰りをお待ちしてま~す)
ハツユキカヅラ、本当に繁殖力が強いですよね。うちも没にした事がありますよ。
ハクチョウソウ(白蝶草)あってるよー。うちもピンクが咲き続けてます。白い方は、ポツポツ程度だけどピンクは、いっぱい咲いてます。清楚な感じで可愛いですよね。



我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。