

収穫まじか

 めっきり秋めいてきて、我が家のスダチ、ユズ、レモンの柑橘類、、柿、イチジクの果樹が順調に育ってます。
 ただし、我が家と言ってもレモン以外は両親が育てています。
 ましてや、果実はが~やんも俺もほとんど食べましぇ~ん。
 
2008-10-01_00.jpg
 08-10-01 スダチ
 
2008-10-01_24.jpg
 08-10-01 ユズ
 
2008-10-01_02.jpg
 08-10-01 レモン
 唯一我が家の庭になっているのがレモン。
 今まで収穫までこぎつけたことはないんですが、今年は何個か実りました。
 しかし、その後ポトポトと落下し最後の一つとなりました。
 1ヶ月後ぐらいが収穫時期だそうですが、果たして持ちこたえてくれるかどうか?

2008-10-01_11.jpg
 08-10-01 柿
 3本あり全て渋柿。あわせ柿にして食べています。

2008-10-01_20.jpg
 08-10-01 イチジク
 
2008-10-01_15.jpg
 08-10-01 山椒の実 収穫は初夏ですが取り損ねた実が赤く色づきいいコントラストに。
 が~やんの口封じにはうってつけの妙薬!! 山椒と聞いただけで過剰反応しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←収穫まじかの果実に、一日1回ポチお願い!
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

imiさんへ。
 柿はつるし柿にもしますよ。
 が~やんの前世は犬。
嗅覚がすご過ぎてダメみたいだよ(笑)
イチジク投げたけど届いたかな?

今晩は、imiで~す。
実りの秋ですね。
柿は、昔どこの家にもありましたね。
これはつるし柿じゃないの?
イチジクは、今の時期だった?夏のイメージがあるけど。私、イチジク大好きよ。ちょっと2~3個、こちらに投げて。
が~やんさん、山椒嫌いなの?温田ににしたら美味しいのにね。葉は木の実和えにいいし、どうして嫌いなのかなー。臭いが苦手なのかしら?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
