

9月の庭…その2

 今日はみっちし庭作業。
俺は相変わらず僅かに残っている西洋芝内の草引きをチマチマと。
 一方のが~やんは剪定ばさみとのこぎりを持って庭内をウロウロ。
  …これって役回り逆?っていつも思うけど…、まぁ~いっか。
おかげで庭内がかなりスッキリ。
残るは、つる性植物が伸び放題になっているので何とかしなければ!

2008-09-23_11.jpg
 08-09-23 ホワイトエリアのナニワイバラ、トケイソウ、クレマチスなどのつる性植物が…。
 まだまだ夏荒れ庭の作業は続きそうです。

2008-09-23_13.jpg
 08-09-23 門のつもりにしようと思ってるコニファー(ブルーアイス)が開かずの門になってしまってたので(前回写真)今日はちょいと剪定。
 上の方は来年ぐらい引っ付きそうで、門らしくなるかな?
 
2008-09-23_03.jpg
 08-09-23 ケイトウ
 
2008-09-23_06.jpg
 08-09-23 ケイトウ 

2008-09-23_08.jpg
 08-09-23 デュランタライム タカラヅカ
 
2008-09-23_26.jpg
 08-09-23 デュランタライムタカラヅカ越しにケイトウ

2008-09-23_22.jpg
 08-09-23 少しアップ目に。

2008-09-23_02.jpg
 08-09-23 タマスダレ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←休みまで作業が出来なくなった庭に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 園芸シーズンになってきましたね~。
でも天敵の蚊がまだウロウロ活動しているので、蚊取線香2箇所からモクモク煙り立てながらやってますよ。
 連打ポチありがとうございます!
でも、一日1回しかカウントしないんです(涙)

imiさんへ。
 imiさんも同じ悩みあるんですね。
ちょっと安心したよ。
6番目の写真、それでは今年の庭写真として記録掲載しよっと。
 ポチありがとうね。chu!

みずりんさんへ。
 ただいま家にてサービス残業中!
コメント明日以降にね。

imiさんへ。
 ただいま家にてサービス残業中!
コメント明日以降に。
ポチ訪問は今から行きま~す。

春から庭木随分伸びましたね。
いよいよ秋の園芸シーズン到来ですが
まだ日なたは暑いし蚊もまだいるし・・・・
もうチョイですね。
ケイトウいろいろな色があって綺麗ですね。
家のは赤ばっかり・・・一袋50円だから仕方ないか・・・・
頑張ったきたはりまさんとがあやんさんにポチ3個

今晩は、imiで~す。
伸びてますね、うちも何処から手を付けようかしらと思うほどバラが伸びていますよ。今日は、ERグラハムトーマスを強剪定、バッサリ切り落としました。冬には掘り起こして処分する予定です。他にも巨大化したエブリンを処分する予定です。
きたはりまさん家みたいにお庭が広かったら強大化しても居てもらう事が出来るんだけどね。
上から6番目の画像、感じいいね。このアングル好きやわ。
※お休みも頑張ったから、ご褒美に「ポチ」ね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
