

やっと夏剪定。

 今日は久々に庭作業!庭記事!
今日はゆっくり午前2時間午後2時間の庭作業。
 俺は相変わらず芝生の草引き!だけれど、主人公の西洋芝は夏枯れでなし。
かつて植えていた日本芝が部分的にヒョコヒョコ繁ってはいるけど。(号泣)
 そこで…、
悩む、悩む。本当に悩~む。
俺の庭作業時間が確保できない最近のことを考えれば
 西洋芝から日本芝に変えようかと???????????。
とは言っても、まぁ~、やるにしてもウインターオーバーシティングの和洋折衷で年中緑を目指そうとかと。

 一方、が~やんの今日は剪定づくしの一日。
本日のが~やん成果はこちら↓。
 …もちろん後片付けは…(怒)

2008-09-14_03.jpg
 08-09-14 まずはミモザを二本剪定。
 花芽をかなりなくしたと思います。
 左のオリーブは↓

2008-09-04_06.jpg
 08-09-04 ラスベガスの乾燥地帯でも育つようでオリーブが沢山植えられていました。
 でも足元はスッキリしています。 なので本日我が家も足元をスッキリとさせることに。

2008-09-14_27.jpg
 08-09-14 オリーブ 一本目。
 
2008-09-14_09_20080914213012.jpg
 08-09-14 オリーブ 二本目

2008-09-14_25_20080914213611.jpg
 08-09-14 ハクロニシキ

2008-09-14_31.jpg
 08-09-14 オカメズタ

2008-09-14_32.jpg
 08-09-14 スッキリ

2008-09-14_33.jpg
 08-09-14_33 スッキリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←久々の庭作業、庭記事に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よしいべえさんへ。
 費用浮くどころか、燃油サーチャージの増額もありダブルパンチですヨ(笑)
 ちょうど帰りの飛行機内で今度行けるならイギリスかニュージーランド行きたいなって言ってたところです!
ニュージーランド紀行楽しみにしてま~す。

ラスベガスに行かれてたんですね何度か行かれて
いるみたいですね、もしかして賭博?費用浮かしたりして・・・私も定年旅行で11月にニュージーランドを訪ねる計画をしている最中です
クライストチャーチーはガーデニング天国と聞きますので楽しみです。きたはりまさんちのオリーブもラスベガスの影響を受けたみたいでラスベガス万歳と言いたいですね
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
