スポンサーサイト


夏草バトルの総括!

 このところ日中のクーラーもいらなく、夜ともなれば窓を開けて寝ると寝冷えしそう。
セミの声もどことなく弱弱しく、これまた夜は虫の鳴き声がひときわ大きく聞こえだし夏も終わり、終わり。
 ところで、芝生内の草は何とか撃退しているものの、レンガ目地や花壇内を見れば今まで何を育てていたのか分らないって感じ。
それにしても夏場の草はよく育ちやがる!
2週間も放って置くと元通り以上??の復活。
ご主人が庭に出て草引きをしないことを知っているかの様に育ちやがる。
結果的は芝生内は俺の完勝、レンガ、花壇内は昨年同様KO負け。
 そろそろ、庭に出て草とのガチンコ・リベンジを挑む時期かな?

2008-08-26_11.jpg
 08-08-26 デュランタライム タカラヅカ

2008-08-24_63.jpg
 08-08-24 ドラセナ

2008-08-24_64.jpg
 08-08-24 ハツユキカヅラとユーフォルピア
 その昔、和室前にハツユキカヅラを植えていたら全面覆われてしまい抜くのに大変でした。
 ホームセンターでは小ポット300円ほどで売っているのにもったいないと言われた思い出が。

2008-08-26_22.jpg
 08-08-26 ホウキグサ
 道がなくなってしまった!!
 ところで、このホウキグサを全て真四角に刈り込みたいと、
「アホ、止めてか!」 「目立たんやつでやって!!」
  …ホウキグサの様な腹をしたが~やんに言われてしまった!!…←内緒
 フランスの宮殿のようなトピアリーが作りて~!!!!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←夏の終わりに、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 テーブルの上がドラセナだよ。
 ホウキグサをハート型ってか!
さすがimiさんらしい、けど…難しいかも?
不器用な俺がしたら上手くいかず、最後には全部刈り取ってしまいそうだよ。

みずりんさんへ。
 ホウキグサのコロコロした形を一度刈り込んでみたいと思ってたんです。
簡単そうだし、秋には色が変わるし面白いかなって。
一緒にやってみましょうよ。

今晩は、imiで~す。
本当に朝夜は涼しいですね。昼間もエアコンがいらないし、過しやすくなったね。
※ドラセナはドラセナ?テーブルの上の鉢植えかな?
ほうき草、今から綺麗になるよね。真っ赤に燃えてるように綺麗に紅葉?かなー。
四角よりハート型にしてー。

きたはりまさん、こんばんは~
ホウキグサの刈り込み、が~やんさんからストップがかかりましたか?
学校にも大中小いろいろありますがまだ刈り込んだことがありません。
やってみようかな?
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
