スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックが終わり、夏が終わり…、

 オリンピックが終わり、そして夏も終わりに近づいた感じ。
これでやっと我が家も正常に戻るのか・な?
 でも、仕事がかなり立て込んでアップ、アップ状態なので秋の芝生種まきは止めにして来春まで土色丸出しで乗りきろう!
 ただし、この機会だから来春にかけて芝生水はけの大改造をやってみよう~!
 …なんと我が家の芝土壌は真さ土だけだったので水はけが少々悪くなった模様。
そして、井戸水壁泉も作りってみたいし…。
庭仕事がしばらく出来ない分、冬場に一気にやろ~っと。

 は~やく、来い来い冬休み、ってか?

2008-08-24_29.jpg
 08-08-24 ウッドデッキ上のベゴニア
 
2008-08-24_48.jpg
 08-08-24 パーゴラ下のベゴニア

2008-08-24_21.jpg
 08-08-24 アングルを変えてパーゴラ下のベゴニア。

2008-08-24_40.jpg
 08-08-24 中央でスポットライトを浴びている様に見えるのはフウチソウ

2008-08-24_09.jpg
 08-08-24 ダリア

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←夏も終わりだけど、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パル114さんへ。
 やっぱり夏はベゴニアですね。
ベゴニアは強い!暑ければ暑いほど輝いてる。
 ところで、パルってどういう意味?
普通は「友達」って言う意味だったと思うんだけど。
俺が京都で下宿してた時「ハウス パル」って言う名前の下宿屋だったんだけど。
関係無いわな(笑)

ベゴニア強し

ベゴニアは強いですね~。
毎年晩秋迄咲き続け、暮れにパンジーとバトンタッチだったのですが、今年はそれ用の花壇を2カ所壊し石を貼っている最中なので、ゼロです。24ポット入りを15ケースは軽く植えていたのに、いくら蟻が多くなったからって我ながら極端です.


我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。