

芝生内の夏草バトル…ラウンド7

 昨晩は気合を入れて、目覚ましを5時と6時過ぎの2回セット。
5時にとりあえず目だけは開いたがそのまますやすや。
何とか6時過ぎの目覚ましで起き、庭に出たのは7時半。
気温こそ上がっていなかったがすでにカンカン照りの雲一つない天気。
9時半までの2時間芝生内の草引きをみっちり。
 最近サボって10対10の対戦成績まで持ち込まれていたバトルも、おかげで10対8と再度リードした模様。
 
 ただ~し、花壇内、レンガ目地はダウン寸前!!

 それと、それと。
  今日、ツクツクボウシの声を聞きましたが今年は秋が早いのかな?

2008-08-10_25.jpg
 08-08-10 アンジェラ

2008-08-10_16.jpg
 08-08-10 ホワイト クリスマス

2008-08-10_17.jpg
 08-08-10 チャイナローズ

2008-08-10_35.jpg
 08-08-10 ケイトウ

2008-08-10_38.jpg
 08-08-10 コスモス

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←夏草バトルで一歩リード! なので一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 こちらこそ、そちらへ訪問するだけでコメントも残してなくて…。
 ポチ感謝です。
結構気になるんですよね、やってみて分ったけどランキングって。
 この時期はやはり高校野球に、オリンピック。
とりわけ、みずりんさんの地元、報徳高校すごい!!
いいチームになってきましたよね。
子供心に我輩も報徳野球に憧れた一人です。
 草なんて放っといて応援頑張ろう!!(笑)

はなさんへ。
 こりゃぁ~!!
本当に5時に起き様と思ってたのに!!
って、言われる通りだよね。
とりあえず5時に目覚めて頑張って起き様と2・3分はもがいてたよ(笑)
 夏草は性質が悪すぎる!
どこかの旦那の様だわ。
こりゃ、こりゃ。

きたはりまさん、ご無沙汰しています。
お伺いはしているのですが、ポチしてコメント残さずそのまま逃げ帰っていました。
毎日、お仕事がお忙しそうなのにお休みも雑草とバトル。頑張っていますね。
夏は水遣り、雑草とのバトル、それと剪定ですね。私も毎日休まず学校へ行っています。
最近オリンピックと高校野球の応援も入って昼寝の時間も有りません。無理をしないで、何とかこの夏乗り越えましょうね。

こんにちは~ 毎日毎日暑いです~~
きたはりまさんの気持ち よぉ~く伝わってきます!!
目覚まし5時と6時にあわせておかれたのは、もうその時点で6時起床の予定???
なかなか面白いですね~

我が家は部屋の中から草を眺めていますが、やっぱり暑くても草引きしないとダメですね。
結果は”秋”にでてきますね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
