スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の門作り…その3

 引き続き今週末も庭の門作り。
ペンキも乾き、組み立ててセッティング。
 てっきり俺は茂りきってるモッコウバラを少なくとも1本は移植するのだと思ってたらそのままの状態でセッティングするとの事。
基礎部分は穴を掘って埋めるのだと思ってたら、中央の柱のみHCで買ってきたコンクリートの基礎台を使うだけ穴は掘らなくて良いとのこと。
 なので、今日・明日中に出来てしまうではないか!
 でも本日の作業で果たして明日中に終わるのか?ビミョ~ゥ!
俺はブログを書くため家に入ったけど、5時を過ぎ暗くなってもが~やんはまだ作業を続けていま~す。
 明日も寒いとの予報ですが少し早めの時間から取りかかる命令が出そうです。

  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←優しくポチッとお願い!

2008-01-19_00.jpg
08-01-19_00
 組み立ては順調に進みましたが、しかし・・・






2008-01-19_17.jpg
08-01-19_17
 モッコウバラをそのままの状態で備え付けようと企みましたがやっぱり邪魔!
結局この状態でいくらか剪定、絡んでいるトケイソウもあったのですが何がなんだか判らなくなり剪定の羽目に。 

 おまけに、車が通るたびに「ヨイコラショ」と持ち上げなければならない始末。
もちろん!足元のスイセンにまで目が届かず踏み倒しちまった!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ROSEさんへ。
 写真では分かりにくかったかな?
足場の一番奥はレンガの柱に固定されてるんです。
むしろ表現足らずだったかな?
 チョット不安も残りますが、今までは両サイドに支柱を立て針金を何本か張ってた程度なので台風で斜めに倒れたこともあったけど、それよりかはましかな?
 

v-254ROSEです。
が~やん棟梁、頑張ってますね。パーゴラ、足部分を固めなくて大丈夫?結構高さもあるようだし、台風時に倒れないかしら?それにしても早い仕上がりですね。もうすぐに完成を見れるのですね。楽しみ♪~♪♪
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。