スポンサーサイト


夏庭

 久々に庭に出るとひまわりが咲き、二度目のバラが咲いてるかと思えば枝が折れていたり、花が倒れていたり。
芝生内の草もまたもや育ってやがる!
 今週は庭を見る機会が少なかったのでじっくり見るといろいろ良しも悪きも新鮮な感じ。
 明日から3連休だけど20日は町内夏祭りの役が当たってるし、台風も気がかり。
でもとりあえずの見栄えだけは整えよう!
 
2008-07-18_11.jpg 08-07-18 ヒマワリ

 2008-07-18_12.jpg 08-07-18 フロックス

2008-07-18_03.jpg 08-07-18 ハマナス
 二度目の開花を迎えました。

2008-07-18_10.jpg 08-07-18
 井戸水工事のついでに水はけを良くするための工事も頼みました。
 以前親父が、
  「ここまで庭にするのなら水はけ溝を作ってくれたらな~」と言っておきながら工事の段階になって
  「無理せんでもええのに~」
 コラァ~! どないやねん(怒)
  この暑い中、作業されてるのを見てるとさすがです!
 俺だったら1時間持たね~。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←久しぶりの記事に、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

verdemanaさんへ。
 ご到着おめでとうございます!
最後の山を登りましょう!!

ハーブ大好きさんへ。
 本当に暑いです~。
庭に出るのも億劫になりがちだけど夏草退治しておけば秋がメチャ楽ですよね~。って、分ってるけど…、ほどほどにやりま~す。

imiさんへ。
 招待状モモには出したよ。
 ローズヒップティーじゃなく?
食べれるの? 知らなかった~、し、かなり熟さないといけないのかな?
いつも赤い、硬いヒップでチョンパです。
 ユンボーに乗りたいの?
なら、ドライブに誘おうか?(笑)

宿題をやっとwww

こんばんは♪

昨日はセミナーありがとうございました
宿題をやっと提出に参りました

ステキな庭ですね(^_-)-☆

夏のお庭

夏らしいお庭になりましたね。まだ、広げるんですか?
この暑さの中の作業は本当に大変。
でも、今やっておけば、秋に間に合いますね。

e-256今晩は、imiで~す。
夏祭り、そんなのがあるのね(いいなー、でも招待状が届いてないよ)
※ハマナス、綺麗ね(香りも強い芳香で素敵ね)
花後に、偽果が出来て熟すと甘く食べる事が出来るんでしょう?食べた?
井戸水工事は、大がかりになってきたね。まだまだかかるの?早く完成すればいいね。
(私、あれに乗りたいなー。何か面白そうだもの)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
