

長~い一日。

 今日は早起きと意気がっていたけど7時半に起床。
曇り空で気持ちよく、コーヒーに新聞、テレビを見ながらゆっくりエンジンをかけ庭に出ようとしたのが9時。
 ところが、今日から井戸水の工事屋さんが来てくれて打ち合わせ、即工事。
芝刈りに取り掛かったのは10時半、その頃にはお日さんがカンカン照り。
 昼食を取りに家に入るが「ぶっ倒れるぅ!!」と言いつつまずはシャワー、シャワーでクールダウン。
昼食後、お昼ね、3時前から再開。でも3時半ごろに夕立で中断。4時半ごろから再再開。
雨が降ったので芝生内の草引きを。
6時にやっと終了。
 今日の疲れを取るため夕食(我が家の夕食は年寄りが多いため超早目)にプシュッ~!とビールの蓋を開けたとたん、
 「おっさん、何飲んどるん!」とが~やん。
俺は「??」
 「そん何飲んだら蚊に刺されるで~!」
何と何と、まだやる気らしい。(涙)
 結局、気合を入れ直し作業を終了したのは8時前。

 さ~て、明日はどこまで続くのかな?

2008-07-12_08.jpg
 08-07-12 ミモザに花芽が付きました。

2008-07-12_32.jpg
 08-07-12 グラジオラス。

2008-07-12_24.jpg
 08-07-12 ついにセイヨウニンジンボクとスモークツリーで道が閉ざされてしまいました。

2008-07-12_00.jpg
 08-07-12 モモの木をぐるりと、井戸水利用の蛇口を合計3箇所設置。

2008-07-12_02.jpg
 08-07-12 
 ここから一気に道路側へとホースを伸ばせばかなり水遣りも楽になるはず。
 
2008-07-12_17.jpg
 08-07-12 この箇所をホースが通ります。

2008-07-12_16.jpg
 08-07-12 さらにずっと伸びてコチラまで。
 
2008-07-12_13.jpg
 08-07-12 工事業者さんのPR。
   
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←終わりなき庭作業に、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

レオ大好きさんへ。
 ご到着おめでとうございま~す!
残すところ後3会合。乗り切りましょう。

創業塾でお世話になっています。
HPやっと見つけましたョ。
とっても素敵なお庭ですね。v-254

imiさんへ。
 字を直すことできな~い!
ニフティーとは違うみたいです。
とりあえず削除しておく?
誤字でも俺はいいけど??

imiで~す。
わー、字が間違ってるわ(性⇒精)。直しといて(ちょっと、恥ずかしいから)

v-254今晩は、imiで~す。
お疲れさまでした(本当に、よく働きますね)
怖~い現場監督の下、遅くまで御苦労さん(笑)
※工事、始まったのね。でも大工事の様ね。きたはりまさん家の庭も便利になって、益々庭仕事に性が出るようになりますね。
※加西は実家だよ~。棟梁は宮崎(日南市)だよ~。
モモちゃんは、ワンワン牧場出身だよ~(ニャンコなのにワンワン牧場だよ)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
