

7月の庭…1

 今日は7月の庭写真。
セイヨウニンジンボクも五部咲きになり夏到来って感じ。
 ”夏を制するもの庭を制する”って勝手に俺が吠えてる言葉だけど、とても制することなんて出来ねぇ~!

2008-07-07_03.jpg
 08-07-07 セイヨウニンジンボク

2008-07-07_00.jpg
 08-07-07 セイヨウニンジンボク

2008-07-07_10.jpg
 08-07-07 コスモス

2008-07-07_08.jpg
 08-07-07 ワレモッコウ

2008-07-06_18.jpg
 08-07-06 ダリア
 背後にルドベキアですが少しイジマシイ!

2008-07-05_46.jpg
 08-07-05 アルストロメリア(ピンク)、ソリダスター(黄)、リアトリス(紫)

2008-07-06_26.jpg
 08-07-06 フジ
 5月上旬に咲いたのにまた咲き出しました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←夏を制するためにも、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みずりんさんへ。
 ニンジンボクは草じゃないよう!!
草を取った量を見るのも楽しいですよね。
”やっつけた”って感じ、目に見える成果って感じ。
勝利の美酒に酔うのもいいもんで…(笑)
 ますます暑くなるけど、お互い草に負けないぐらい頑張ろうNA!

imiさんへ。
 6時間!頑張ったねぇ~!
モモは寝てるだけなのに…。
 ニンジンボクがは我が家のシンボルじゃないけど、イメージツリーなもんで重宝してます。
 コスモス早いけどこんなもんらしいよ。
フジは遅過ぎるけどね。

きたはりまさん、こんばんは~
ますますイングリッシュガーデンの本領発揮ですね~  セイヨウニンジンボクって花木ですよね。なんと言おうか~草ではありませんよね~
花の少ない時期に涼しげできれいな花ですね。
園芸作業って地味で根気の要る仕事ですよね~
私の方は草ぼうぼう、少し引くと一輪車に何台分になってしまいます。
これからますます暑くなります。
無理しないように頑張ってね。

v-254今晩は、imiで~す。
今日も暑かったね。私も頑張って庭仕事を6時間程したよ。
※セイヨウニンジンボク、ブルーの花が咲くのね。涼しげで綺麗ですね。結構、大きくなるのね。HCなんかでよく鉢植えを見るけど、こんなになるんだ。
コスモスも綺麗、きたはりまさん家だけに秋がやってきたみたいだね。
フジ、暑さでボケたのかなー。でも、この花とか桐の花の薄紫の花、子供の頃から好きだけどね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
