

芝生内夏草バトル…ラウンド2

 今日は珍しく休みと言うのに6時に目が覚め7時過ぎには庭へ。
しかし、10時頃にはムンムン蒸し暑くダラダラ作業。
昼食をとって一休み。
3時半からドリンク飲んで、気合を入れ直して…、ピンセット片手に…、
7月に入ってめきめき勢力を増す芝生内の草引き。
 実に地味な作業…(涙)、だけど何とか本格的な夏前に抜いておかねば!
8月になれば戦意喪失で、好き放題に暴れさせるためこの時期だけでもポイントを稼がなと…。
とりあえず第1ラウンド(7月第1週)は草がはびこったので10対9で草の勝ち。
第2ラウンドの今日は一部抜き残し場所が出たけどかなりのダメージを与えダウンを奪った価値があるので10対7で俺の勝ち。
 このバトル負け戦とは分っているけど何とか再起可能な負け方だけはしておかねば!
 
2008-07-06_43.jpg
 08-07-06 今日の収穫。
「たったこれだけ?」と思うなかれ。
これでも芝生の中の草、直径5ミリぐらいの草も抜いてるので2時間半はかかりました。

2008-07-06_30.jpg
 08-07-06 抜いたのはたったこれだけの場所です。
 芝の目付けが今年は低過ぎるので草にとっては絶好のチャ~ンス。
 逆に写真アングルは立って撮るとチョット地肌が見えるので…。
 レンガ目地の草はまたそのうちに。

2008-07-06_27.jpg
 08-07-06 レモンの実。 
 今年はレモンを収穫できそうです!

2008-07-06_21.jpg
 08-07-06 が~やんの多肉寄せ植え。
 草引きもせず多肉で遊んでました。…どうせ枯らすくせに!

2008-07-06_22.jpg
 08-07-06 俺が育てている芝に牛、豚を。
 どうせならもっと広々とした芝にしておけばよかったのに。 

2008-07-06_40.jpg
 08-07-06 夕食後空を見上げると夕焼けです。
 もう梅雨明けかなぁ~?

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←何とか草バトルのモチベーシュンが上がってきたので、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よしべえさんへ。
 しゃがんだままほとんど歩くことも無く2時間半。
何も悪いことをしていないのに罰を受けてる感じです(笑)
 ランキング協力ありがとうございま~す。
頑張りやんすよ!!

はなさんへ。
 少なくともDIYが苦手な俺にとって、唯一!存在価値をアピールできるのが芝管理だからね。
 でも毎年の夏場や、今年の状態ではその影すら薄れてきてるって感じ…。(涙)
 賞を戴けるのなら、ピンセットがいい!!
少し曲がって摘みにくくなってるから!(爆)

imiさんへ。
 よく働くでしょう!
ワーキングプアーだけどね(笑)
 レモンはこの手の大きさが後一つ、小さいどんぐり大が3つあるんだけどどうなるのか楽しみです。imiさん家は消滅したの?
 この芝はベントだから柔らかく霜降りだよ!

ブログランキングに協力させていただきましたよ
只今四位ですね芝と雑草とのバトル同様頑張って下さい。それにしてもこのど暑い中二時間半の草抜きは大変でしたね尊敬に値します
なにせ大変さに屈したよしべえですからね

芝生ってホントに大変ですね~~
でも緑の割合を増やしてくれるので、有難いのですが。。。
この暑い中、ピンセットが出てきましたかーーー!!!
さすが きたはりまさんです!!!
この努力。。。
バトルで負けても、何か賞をあげたいですね。
考えときます!

v-254今晩は、imiで~す。
雑草取りお疲れさまでした(良く働くね)
※レモン、大きくなって楽しみにしていたのに1個もないの。???下にも落ちてないし???きたはりまさん家、いっぱい成ってるの?
鉢植えの芝、どうするの?モモは芝食べないよ。

夕焼けが綺麗ですね。夕焼けを見るなんて何年ぶりかしら。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
