

7月の花

 今日は暑かったぁ~!
 いつもの草引き、伸びすぎたオリーブ、シラカバ、オカメヅタ、スモークツリー、ニセアカシアを少しばかり剪定。
 そして夕刻にが~やんの知り合いの下水道工事屋さんと打ち合わせ。
道路側に水道蛇口を付けたいので頼む手配が…。
両親宅は井戸水を汲み上げているのだが、我が家まで引くとなると少し遠いから無理だろうなと思いつつ訊ねてみると。
少し水圧は落ちるものの支障はなく、むしろ我が家の様に夏場2時間も水を撒いているのなら水道代、下水道加算代が不要になるので超お得だから工事代なんてすぐ元が取れるとのこと。
 そもそも井戸水は水道と違って成分も違うだろうから是非使ってみたいと思っていた俺にとって、即快諾。
 そして、この際だから壁泉を作ってみてぇ~!
ただし、くそ暑いこの時期なんか出来っこないので冬場かな?
 さらに今日はもうひとつ、一昨日からカメラを設定変更し、新購入のノーパソで画像処理、ブログ記事アップをやろうとしたが何回もやり直し。
 早く終わらないと皆さんのところへ行く時間がなくなるのでこれくらいで終了しておこう!

2008-07-05_16_20080705222732.jpg
 08-07-05 ヨウシュコバンノキ
 新芽が薄いピンク。

2008-07-05_31_20080705222149.jpg
 08-07-05 フロックス

2008-07-05_37_20080705222218.jpg
 08-07-05 ルドベキア

2008-07-05_18_20080705222252.jpg
 08-07-05 アガスターシュ ルゴサアルバ

2008-07-05_25_20080705222320.jpg
 08-07-05 アガスターシュ ルゴサアルバ
 
2008-07-05_43_20080705222355.jpg
 08-07-05 アガスターシュ ルゴサアルバ
 
2008-07-05_44_20080705222434.jpg
 08-07-05 グラジオラスとハクロニシキ

2008-07-05_35.jpg
 08-07-05 そのグラジオラスはド根性グラジオラスです。

2008-07-05_00.jpg
 08-07-05 ダリア
 3つの花の内、下の花が少し違うような? 
 
2008-07-05_01.jpg
 08-07-05 アップはこんな感じ。
 どう見ても上の花とは違い、マーブルっぽい模様になっています。 

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←やっとこさのアップに、一日1回、ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 井戸水使いたかったんですよね~。
せっかく両親宅は使っているのに。
 水道代ならimiさんチ家の住んでる所はコチラより高いって聞いたこと有るけど…。
 俺の企画って数ばっかりで実行実績少ないのであまり期待しないでよぉ~!

v-254今晩は、imiで~す。
暑いのにお疲れさまでいた。
昔は、何処の家にも井戸があり、お庭の水巻に使っていましたよね。きたはりまさん家は超広いお庭だから絶対に井戸水を利用する方がいいね。水道代メチャ高いもんね。
※ダリア、本当に一番下のお花、違うよね。これ同じ株のお花だよね(不思議?)
壁泉、どんな壁泉ができるのかしら?楽しみに待って居ますね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
