

雨でもガーデニング

 今日は休みだと言うのに、天気予報が当っちまった!
少し早めに起きてやろうと思って、5時半に目が覚めた。
でもこんな早くから芝刈り機を使えば顰蹙を買うと思ってまた寝てしまった。
 結局、起きたのは9時半。(ga~n)
勿論取り掛かったのは10時過ぎ。
 とりあえず、芝の6mmカット (芝の密度が低く、短く刈り込んでいると夏草が生え易いので6mmカットは今日で終わり。)と草引き、バラの花がら摘み、ミントの間引きなどなど。
短い時間だったけど今日の様な時折雨がザ~っと降る日は作業してても気持ちよく、ドラム缶タイプのゴミ箱二人でたっぷり2杯分は処理したので良しとしよう。
 
2008-06-28_01.jpg
 08-06-28 ネギ坊主の様なギガンジュームも、もう終わりです。

2008-06-28_10.jpg
 08-06-28 樹木の季節です。

2008-06-28_02.jpg
 08-06-28 フクシア(ディレナ)
 久しぶりの登場。それにしても花期が長いです。

2008-06-26_14.jpg
 08-06-26 ジギタリス
 まだまだ健在です。

2008-06-26_04.jpg
 08-06-26 クレマチス
 花後も楽しめそうです。

2008-06-26_11.jpg
 08-06-26ベルガモット(赤)にフェンネル(黄)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←程よい雨に打たれノルマ達成! 一日1回ポチお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 コメント遅れちゃって、ごめんなさい!
 imiさん、ペーパードライバー?
気を付けてよ。
 夏になれば樹木の茂りが一段と増すので、いい感じになるんだけど、所狭しと植えてるから歩いてると蜘蛛の巣が顔に当るんだよね~。

v-254今晩は、imiで~す。
雨、残念でしたね(でも、しっかりお仕事したのね)私も夜まで川西市まで行っていました。帰りは、勿論、雨でしたよ。雨の高速道路、怖かったよー。
※本当に樹木の季節ですね。2階からの眺めが素敵ですね。フェンネルは大きくなるやつだよね。ベルガモットの赤が素敵。緑に映えてるね。
※トンカツパフェは、いいわ。私は、草食動物だからね、トンカツは食べないよ~。

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
