

6月の花4

 昨日に引き続き今日もゆっくりお目覚め。天気も予報通りの雨。
 しかし午後からは上がり曇りだとか。
ましてや明日、明後日は雨が降らないらしい。

 ならば、ならば!絶好のアタック チャ~ンス!!
 バラの花がらをチョイと掃除してから久しぶりにニームでも散布しよう。

 昼から雲行きを見ながら取り掛かり半分ぐらい済んだところで、
 な、な、なんと雨やんけ~!!
せっかく散布したニームが雨に流され、流され…、
 「悔しいです~!!」
 週末にまとめて作業をする我が家にとって梅雨時期に今日ほどのチャンスは滅多にないのにぃ。

 とりあえず雨が止みブログ記事用の写真だけは撮り溜めておかねば。
終わったのは5時半過ぎ。

 いつもならこれで一日は終わるのに、
思わず、よっしゃ!こうなったら意地でも撒いてやるぅ!
 
 終わったのは7時ちょうど。 サッカー観戦に間に合ったぁ~!!

2008-06-21_02.jpg
 08-06-21 ナツツバキ(シャラの木)

2008-06-21_01.jpg
 08-06-21 ベルガモット

2008-06-21_16.jpg
 08-06-21

2008-06-22_59.jpg
 08-06-22 ダリア

2008-06-22_62.jpg
 08-06-22 ダリア

2008-06-22_65.jpg
 08-06-22 ダリア

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←意地でノルマ達成!だから、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よしべえさんへ。
 遅くなってごめんなさい。
 我が家のナツツバキは南側の日当たりのよい所に植えてます。
根元はヘデラに覆われています。
高さは2mほど。でも成長は遅くもう止まったって感じの状態です。
 記事として面白いから昨年からの写真でも探しその成長?振りを記事に出来たらしてみま~す。

にずりんさんへ。
 遅くなってごめんなさい。
 まだまだ進化しなければ!
でもちょっと俺の時間が無くなって来た用で…。
 B級じゃなかったですか?
性格はB級!(ナイショ)

みずりんさん、よしべえさん!!
明日コメント書きま~す。
ごめんちゃい。

ナツツバキ我が家にも二本植えています。買ってきた時は三メートル位の大きさでしたが環境の
不一致か今は二メートル程になっています。好きな花木だけに残念でなりませんそちらの育ち具合はいかがでしょうか?また植えておられる環境など教えて下さい

きたはりまさんのお庭は又進化するのですか~
いろいろ計画されてるようですね。
楽しみです。可愛いダリアが咲き始めましたね。
が~やんさんのお写真、超B級写真なんて
とんでもない。
超可愛くてお若い奥様でしたよv-206v-238
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
