

山鳩のヤマちゃん…再び。

 今日の天気予報は昨日よりも暑く、
晴れ間があるとか。
なので、早朝庭作業は目覚ましは仕掛けたものの、
テンション上がらずそのまま眠りに。
いつも通り起きたら、何と曇り空の涼しい朝。
「しまった」と思いながら、再びモチベーションを高めて庭作業を。
結局13時までやる羽目に。
 ←俺の場合、庭作業はモチベーションを高めないとできないので、アスリートと同じだわ。

 その庭作業で、またしてもヤマちゃんと遭遇。
今度は、シロモッコウバラに巣を作りかけてた。
草引きしてると頭の上をバタバタ、バタバタ。
 ならば昨日のミモザは何だ?
ミモザを見に行くと、何も無~い。

2011-08-28_06.jpg
11-08-28 ヤマちゃん夫婦がこちらに新居を建ててます。

2011-08-28_05.jpg
11-08-28 この前の巣じゃ無く、なぜこんな場所にまたしても新居を?

2011-08-28_04.jpg
11-08-28 いずれにせよ、我が家は住みごごちのいいのか?
        人の気配が少なく、ジャングル状態なので…トホホ。

2011-08-28_02.jpg
11-08-28 ナニワイバラの家を見てみると枝が伸びて
        入れなくなったから新居を建ててるのか。
        ならばと思い、カットしてやりました、が…。

2011-08-28_00.jpg
11-08-28 おーまいごっど。
        なんと、下には卵が落ちる。
        誰にやられたんだ?

2011-08-28_11.jpg
11-08-28 裏を見ると、ぱっかり大きな穴が開いてます。
        蛇かな?イタチかな?でも丸飲みするだろうし。
        こんな穴を開けるのは、くちばしでつついたのかも?
        そう言えば、2日ほど前の深夜、何か小動物が争う音で
        目が覚めたけど、これだったのかも。

 俺が草引きしてたので、作業が終わる頃には
二人ともいなくなってしまった。
 今日はお騒がせしたけど、
しばらく邪魔することも無いから、帰ってきてもいいぞ~ぃ。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
