

復活したヨウシュコバンノキ、その後

 一昨日たっぷり雷雨があったので、昨日は水やり省略。
今日は予定していたけど、これまた雷雨で省略。
 この調子で、夏が終わってくれればいいんだけど、
ちょい早いかなと思いつつ、庭ではヒグラシが鳴き出してるので、
まんざらでもないかも。

 この時期は花も少ないので、今日も葉物で。

2011-08-16_48.jpg
11-08-16 ヨウシュコバンノキ

2011-08-16_57.jpg
11-08-16 復活してから葉っぱの勢いはあるんですが、枝の伸び方は今一歩。

2011-08-16_60.jpg
11-08-16 まぁ~、いろんな葉っぱを楽しめるので、良しとしよう。

2011-08-17_05.jpg
11-08-17 もう一鉢の子供ヨウシュコバンノキは順調です。

ところで、一番上の写真に虫が写ってるんだけど?
ヒント
2011-08-16_47.jpg
11-08-16 ほら、ほらこちらに隠れてやがる 

答えはこちら。
2011-08-16_45.jpg
11-08-16 余りにも色が似てるので、本当に分りにくいです。


おまけ 今日の昼食は加西市内のラーメン屋です。
2011-08-17_00.jpg
11-08-17 思い切った作りの正面入口と思いきや…。

2011-08-17_01.jpg
11-08-17 勝手口でした。
        しっかりこちらからでも入れるようになってます。

2011-08-17_02.jpg
11-08-17 店内はレトロ感一杯。
        写真には撮ってないけど、畳までレトロでした。

2011-08-17_03.jpg
11-08-17 スープはこってり濃厚、チャーシューもトロトロと美味しく
        ガッツリ食べたって感じでした。
        写真は味噌ゴマラーメン。
        ←どうもグルメ写真に慣れてないので、写真を撮り忘れるんですよね。
         ネギが散らかってますがお許しを。



   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃはは~~
それほどでも~(×_×)

No title

美和ちゃんへ。
 ホープ軒って読み方まで知らなかった。
でも食い物系は良く知ってるねー。
食い物ブログでも書けばー。
ネタが多すぎて困るかな。e-319

No title

希望軒と書いてホープ軒って言うの?
三木にもあるよね~私もここ好きです。

No title

とよこさんへ。
 こんばんわ~。
 コバンノキ、可愛いので溺愛しちゃダメですよ。

 息子さん、みのる君と同級だったんですか。
この町でもこの様なクリエイティブな人が
住めるようになればと応援してます。
我が家のOGのイベントに来てもらう予定だったんですが、
彼は雨男以上の台風男みたいです(笑)

ヨウシュコバンノキ

今日 ゲットしました。グリーンコープが半額だったので~。
後藤稔君の元気な字を 見に行ってきました。
彼は うちの息子と同級生。 他のお客様の途切れた時で 書いてもらいました。
いい子、ですね~。
管理担当は藤原さんで オープンガーデンで 回ったおうちの方。お付き合いは続いています。
書き込み を始めると パソコンが不調になる・・・・ 
今度は行くか・・・・・
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
