

ニセアカシアとメドーセージをバッサリ

 今日も早朝庭作業を。
で、夏草バトルじゃなく、夏剪定をたんまりしてやりました。
よって5回表、先頭打者は振り逃げ、間一髪一塁アウトって感じ。

 今日は、その剪定作業のビフォー・アフターを。

2011-07-15_19.jpg
11-07-15 ニセアカシアとセイヨウニンジンボク
        いいコンビなんですがね…、

2011-07-16_02.jpg
11-07-16 ニセアカシアはこのように成長旺盛なもので、
        来週の台風も気になるし剪定してやりました。

2011-07-16_03.jpg
11-07-16 横に伸びた枝をもう少し切ればよかったかな。
        樹形的にはちょっと…ですが。
        

2011-07-15_31.jpg
11-07-15 メドーセージも大きく伸びきリ、倒れそうなので、

2011-07-16_14.jpg
11-07-16 バッサリ切ってやりました。
        また芽が出て咲くでしょーと言うことで。

2011-07-15_28.jpg
11-07-15 こちらのブロックのメドーセージも。

2011-07-16_06.jpg
11-07-16 バッサリ。

2011-07-15_27.jpg
11-07-15 反対側はこんな感じが、

2011-07-16_09.jpg
11-07-16 こんなにすっきり。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiちゃんへ。
 おっす。
 夏は茂りすぎて暑苦しいので、
今年は思い切ってバッサリです。
毎日水やりだよ。早朝作業よりこちらの方が苦痛。
また、台風だよ。
今度は花が落ちないように祈りたいね。

 モモ殿へ。
 でもヘタクソ、って、これでも目一杯汗流したんだぞー。
モモ殿も少しは汗流したら?
ヨダレばかりじゃなくe-319

No title

今晩は、imiで~す。
バッサリ切りましたね。
でも大きくなるのね。
「横に伸びた枝をもう少し切ればよかったかな」
⇒うん、もうちょっとね(笑)
モモ:下手クソだにゃ~

メドーセージも伸びますよね。
伸びて倒れて・・・・・
バッサリ切っても直ぐに芽が出て伸びるよね。
生育旺盛だよね。
モモ:誰かさんと一緒(ニャハハハ・・・)

台風が来るらしいけど、剪定して良かったね。
6・7・8・9の画像、夏とは思えないほど緑が綺麗ですね。
涼を感じるわ。
毎日の水やりされてるせいでしょうか、とても綺麗だわ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
