

ラベンダーパーク 多可へ

 我が町に本日西日本最大級の「ラベンダーパーク多可」がオープンしました。
ラバンジン系が多いと聞いていたので時期的に少し早い?と思いつつもとりあえず行ってみることに。
 ちなみに、が~やんも昨年度、多可町ハーブ大学へ母親と参加しラバンジン系の挿木を習い我が家で育てていますがまだまだ「蕾堅し」の状態です。
 …ハーブ大学の履修で二人とも料理を完全にパスしたため出席日数が足らず中退扱い。(涙)…

 街中から逸れて山の中に突如広大なラベンダー畑が広がりました。
遠めで見て紫色がない! やっぱり、少し早すぎ~ぃ。
とりあえず車を止めて園内に入り散策しましたが広すぎるし、斜面なので本日は手前だけの見学。
 それと…、ラベンダー園と聞くとすぐ北海道の美瑛・富良野を思い出しますが、まだ株が若いのでこれから先(3年後ぐらい?)が楽しみなパークです。
 
2008-06-15_12.jpg
 08-06-15 とてつもなく広いです! 
 今日は手前だけで2週間後ぐらいに?また訪れたいです。
 しかし、3年後の満開時には凄い景色になるんでしょうね!
 おっと!左下に何やら?

2008-06-15_15.jpg
 08-06-15 近づくとイングリッシュ系が咲いていました。
 咲いてないように見えたのは広すぎたって事かな?(笑)

2008-06-15_13.jpg
 08-06-15

2008-06-15_16.jpg
 08-06-15

2008-06-15_29.jpg
 08-06-15 帰り道、が~やんが旧加美町役場の傍に立派な株のラベンダーがあるから教えたる。と言ったので立ち寄ることに。
さすが立派! こんな株になればパークもかなりの見ごたえになりそう。

2008-06-15_25.jpg
 08-06-15
 咲いているのはイングリッシュ系、蕾はラバンジン系。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←ラベンダーパーク 多可オープンに、今日はお祝いのポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
本当に広いラベンダー園ですよ。
モモにはネコジャラシになるかもよ。
 ラベンダーの名前わかんネー!
ごめんちゃい!

v-254今晩は、imiで~す。
広大な土地なんですね(加美町は広いのね)これからが楽しみなハーブ園ね。上から4番目画像のラベンダーは、ココナッツアイスかミスキャサリンかなー。

※お母様とが~やんさん、勿体ない事をしましたね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
