スポンサーサイト


オープンガーデン終わったんだけど?

 オープンガーデン、終わったんだけど…。
   
  我が家は今年からオープンガーデンの町内グループに参加し、
 パンフレットにも載せて頂きました。
 その結果でしょうか?
  公道からでも良く見えるからでしょうか?
  もちろん、オープンガーデン当日の天気が余りにも悪かった事も
 多分に有るんでしょう。
 
  開催日を特定していたにもかかわらず、今でもチョコチョコ見に来られます。
  本当に開催日が済んでも来て頂けるなんて、有り難い事です。

  でも、我が家の場合、庭内にまでお通しするにはタイミングが必要なんです。
 基本的に土・日しか庭の手入れが出来ないので、そのタイミングでしか
 お通しできず、お断りすることも有るのでご理解を。 ペコm(__)mペコ。
  言ってみれば、普段は散らかったリビングなんだけど、
 入っていただく時は、応接間にしておかなければ、ってところです。
  もちろん知り合いの方や、開催日に足を運んでいただいた方には、
 理解してもらえるのでお通ししてますが…。

  それと、挨拶もなく無断で庭内に入って来る方。
 どんなタイミングであっても、全てお断りしています。
  少なくとも、我が家のオープンガーデンには雷雨、台風接近でも
 「この日しかないので」と言ってわざわざ来て頂いた方もおられるんです。
 そんな方のことを思えば…。
 挨拶もなく入ってくるなんて。 ブツ<`~´>ブツ。
  最低限マナーだけは守りましょう。 <(_ _)>オネガイ!
 
 っと、まぁ~愚痴っぽくはじまった今日のブログ。
本題はチドリソウの写真だけ~。

2011-06-14_02.jpg
11-06-14

2011-06-14_05.jpg
11-06-14

2011-06-14_56.jpg
11-06-14

2011-06-14_16.jpg
11-06-14

2011-06-12_13.jpg
11-06-12

2011-06-14_60.jpg
11-06-14

2011-06-14_64.jpg
11-06-14


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美和ちゃんへ。
 まいど。
 美和ちゃん俺ん家の庭のこと、よく理解してくれてるから
いつでも来て頂戴よ。

No title

imi さんへ。
 記事には書かなかったけど、少し常識疑うときも有るよ。
そんな方には、庭内にいても出て行ってもらってる(笑)

 チドリソウ、少し見頃過ぎたけど、
風にゆらゆらいい感じで咲いてます。e-319

No title

mimozaさんへ。
 mimozaさん家も綺麗な庭なので、そりゃー見たくなるよ。
 でも、挿し木にと言って、勝手にむしるなんて。
俺だったら少なくとも「無茶せんとって~!!」と言うだろうな。
 この前など断ってるのに入ってきたので、「芝生、踏んじゃダメ^!」
って、びっくりしたような大声で言ってやったら飛んで出て行ったよ。
本心は心痛めてるんだけど。
 気の合う方に見ていただけた時は本当に嬉しく、
庭造りの励みになるんだけど、マナーだけは最低限
守って欲しいもんですよね。


 

No title

そうなんですか...それはちょっとマナーがありませんとね...
実は私も行きたいと思いながら台風には勝てず....
でも後悔は残っております。残念で仕方がないのですが、迷惑だし来年まで
我慢しよぅと~~~

No title

今晩は、imiで~す。
オープンガーデンが終わって来て下さる方があるなんて幸せね。
その反面、マナーの悪い方も・・・・・
無断で庭に・・・これは絶対にしてはいけないと思うわ。

チドリソウ、ブルーもピンクも綺麗ですね。
どちらの花色もお庭に良く映えてるわ。

こんばんは


ごもっともです(声大!)

たとえオープンガーデンでもそりゃぁ挨拶は必要でしょっ!
当たり前のマナーですよねっっっv-363

我が家にもきたはりまさんちのお庭とは天と地ほどの違いはあるけれど(もちろん我が家が地)
いろんな方々がお見えになります
挿し木をしたいからと勝手に葉っぱをむしった方には
さすがにむき~~~っときました(心の中で…)

ただただお花が好きで見て下さる方々
そんな方たちばかりではない・・・ちょっと悲しいですよね。

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
