

もし1年で一番綺麗な庭の一日があるとすれば?

 我が家の庭で、もし1年で一番綺麗な一日があるとすれば…?

 毎年そんなことを思いながらこの時期を過ごしてます。
で、今年は今日から雨が続くので、たぶん昨日になるんじゃないかな~?

 もちろん、花が一番咲いている日だとは思うけど、
そうそう一度に全ての花が咲くわけじゃなく、
満開になっても違う花は散り始めたり、終わってしまったり。
もちろん花ガラが落ちて地面は汚くなったり。

 なので、いろんな花が”咲きかけてる昨日”と決めてみました。
 まぁ~、人によってはもっと華やいだ方がいいという方も
おられるかもしれないけど、もうすぐ満開、もうすぐピーク、
と思っているその気持ちが、一番綺麗に見える様に俺は思っておいます。ナイ~ス

 一昨日、今日の写真も交えて庭写真。

2011-05-28_11.jpg
11-05-28

2011-05-25_05.jpg
11-05-25

2011-05-27_32 ピンクグルテンドルスト
11-05-27

2011-05-28_25.jpg
11-05-28

2011-05-25_68.jpg
11-05-25

2011-05-27_64.jpg
11-05-27

2011-05-25_51.jpg
11-05-25

2011-05-28_05.jpg
11-05-28

2011-05-28_114.jpg
11-05-28

2011-05-28_195.jpg
11-05-28

2011-05-27_16.jpg
11-05-28


 我が家のオープンガーデン案内はこちら。
 「11年 オープンガーデンのお知らせ


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よしべえさんへ。
 こちらこそ、ご無沙汰してます。
一つ一つの花のいい時期って分るんだけど、
庭全体となるとどうなのか、気候もあり考えてしまいます。
 そろそろかなと思ってたら雨・風で散ったり倒れたり。
本当、人生と同じ、振り返らないと分らないんですよね。
だから庭作り、花作りは面白いって事なんでしょう。
完成形が無いって事で甘んじておきましょうe-319

No title

imさんへ。
 おこんばんわ。
今日は雨よりも風だったね。
ヤレヤレ、明日また掃除を一からやり直しです。
そして我が家のバラは誘引が中途半端に終わってるから、
この冬の宿題だね。
 お気に入りの写真投票ありがとう。
ちなみに、庭写真としてはどうかと思うけど、
①②は俺のお気に入り。明るい所と、暗い所の
コントラスト有る写真、俺好きなもんで…。

No title

お久ぶりです。よしべえです。ブログは時々拝見していますが
いつもながら感心して見ています
一年で一番綺麗な時期ってむずかしいですよね
年によっても早い遅いがあったり調子の良し悪しがあったり今年なんかは入梅が早すぎて花が痛んだり折れ曲がったりと
人生といっしょですね(笑)

No title

今晩は、imiで~す。
雨、続きますね。
明日は土砂降りかも・・・・・

せっかくの素敵なお庭が大なしだわ。
でも雨に濡れて色濃く生える緑も綺麗だよね。
後の掃除が大変だけど・・・・・

私、上から④⑨⑩⑪がいいわ。
好みのアングルって、人色々だものね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
