

今日はGarden Aileさん家のオープンガーデンに。

 昨日に引き続き、今日も庭めぐり。
今日は去年残念ながら行けなかった
Garden Aile」←Click here
さん家のオープンガーデンに行ってきました。
いつもの事ながら、本当に癒されます。この庭は。

 なお、オープンガーデンは明日、明後日もありますので、
是非訪れてみてください。
 我が家から40分足らずなので、明後日の我が家の開催とはしごOGも可能ですよ

2011-05-27_126.jpg
11-05-27 この庭のすごさは半端じゃないですよ。

2011-05-27_78.jpg
11-05-27 すでに入口で立ち止まってしまうお庭です。
        モデルはみーたんと18隣保のターシャです

2011-05-27_96.jpg
11-05-27 実に植栽が上手です。

2011-05-27_99.jpg
11-05-27 雑誌にもたびたび登場されるだけのことはあります。

2011-05-27_107.jpg
11-05-27

2011-05-27_106.jpg
11-05-27

2011-05-27_86.jpg
11-05-27

2011-05-27_121.jpg
11-05-27

2011-05-27_93.jpg
11-05-27

2011-05-27_114.jpg
11-05-27 どこを切り取っても絵になる庭なんだけど、
        あえて切り取ればこちら。
        旦那さんのトンカチさん手作りDIY。
         ←こちらもたびたび雑誌に登場する人物なんです。
        なので、みーたんと話が盛り上がります。 ゲホッ

2011-05-27_104.jpg
11-05-27 さり気な~く、さり気なくフォーカルポイント置かれてます。
        こちらの庭のさり気な~いフォーカルポイントは他にも沢山有りますョ。
        あえて言うならフォーカルポイントは「ここですよ!」と強調するもの
        ではなく、ほんの数秒、目が無意識に止まっている所のことを
        言うんでしょうね。 
        実に自然体。我が家とは対極です


おまけ
 昨日もそうだけど、いいな~、ペットのいる生活って。
我が家には、もののけ姫って言うか、乙事主(おっことぬし)
しかいないからな~
2011-05-27_103.jpg
11-05-27


 我が家のオープンガーデン案内はこちら。
 「11年 オープンガーデンのお知らせ


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなさんへ。
 本当に仲良くしていただいてありがとうね。
写真は一に被写体、二に道具。三・四が無くて五に腕前。自論です(笑)
トンカチさんにみんなが見れる”庭見櫓”建てといてと言っといて~e-2

 フォーカルポイントは素人コメントで、
はなさんに言われると照れるや。…モジモジ

 我が家のペットは日替わりコスプレ”おっ家内”かな。←ナイショ

素敵な写真♪

今日はありがとうございました。
それにしても写真素敵過ぎです~~!
いつも私が撮らないアングル・・・頂きです!!
また落ち着いたらトンカチさんにも屋根に上がってもらいますね(笑)

フォーカルポイント・・・・・そうかぁ~さりげなくか~~メモメモ(笑)
特に何も考えていないのがいいのかもね。

きたはりまさん宅も 是非ペットを♪
可愛いですよ~~
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
