

我が家にもピエール ド ロンサール

 我が家にもピエール ド ロンサールが、一輪咲きました。
 庭造りを始めた頃から育ててたんだけど、手入れが悪かったのか、
日当たりが悪かったのか枯らしちゃいました。
 と言うことで、今日は二代目は別場所なので三代目ピエール君。
我が家でも一番日が当る公道沿いの1等地に、この2月に植え込んだ
三代目です。
 でもまだ一輪だけだけどね。 

2011-05-24_117.jpg
11-05-24 この中にピエール君が一輪

2011-05-24_89.jpg
11-05-24 正面にすれば見えるでしょう?

2011-05-24_90.jpg
11-05-24 ほらほら…。

2011-05-24_63.jpg
11-05-24 これこれ。

2011-05-25_28.jpg
11-05-25 これがかの有名な?ピエールドロンサール。

2011-05-25_07.jpg
11-05-25 隣には、地植えにしてすっごく育ったクレマチスが有るので、
        誘引次第では、これからが楽しみな場所になりそう

ちなみにそのクレマチス。バラを覆い尽くした例のクレマチスです。
2011-05-24_08.jpg
11-05-24 周りの花びらが落ちてもまだ見応えあります
        

 我が家のオープンガーデン案内はこちら。
 「11年 オープンガーデンのお知らせ


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はりこさんへ。
 細い枝に白い葉っぱガ風に揺れる姿、楽しみだよー。
 そうそう、言い忘れてたけど、
カミキリムシにやられること有るから注意してね。
我が家も一つ穴を開けられてます。e-263

No title

さっそくお返事ありがとうございます♪
イメージにぴったりなんです。
いいなぁ♪

No title

はりこさんへ。
 こんばんは~。
本当に待ちに待ったこの季節。
満開になる前のこの時期が一番好きなんですよね~。
緑の中に花色があるこの季節が。

 改造計画楽しみだなー。
2年後、3年後どうなってるんだろうって
考えるだけでも楽しもんね。

 コニファーの横の木はハクロニシキ(白露錦)
相撲取りじゃないよ。(笑)
こちらに一年のハクロニシキ掲載してるから、
時間有れば参考にして。
http://kitaharima.blog99.fc2.com/blog-entry-584.html

花盛りですね

おはようございます。
今一番きれいな時期ですね。とっても素敵です。&お手入れお疲れ様です。

我が家もお庭改造計画頑張ってます。
さて、今日の画像の一枚目の左側の方・・。コニファーの脇にある白い木はなんという植物でしょうか?
我が家の庭にも欲しいのですが、名前を教えてください。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
