

今日はバラの6種盛りで (^^)

 今日はバラ三昧の6種盛り。+=
とりあえず、この前からアップしているザ ダーク レディー、アンジェラ、
ゼフェリンドルフィン、バリエガータ ディ ボローニャ、ロジャーランベリン、
ダマスクローズ(カザンリク)が並ぶ小道がいい感じになってきたので
再度アップで~す。

2011-05-24_35.jpg
11-05-24 ここの小路のバラを今日はアップ。

2011-05-24_21.jpg
11-05-24 ザ ダーク レディー
        下のピンクの花はシャクヤクです。

2011-05-24_115.jpg
11-05-24 このアンジェラのアーチをくぐれば
        …小路のアングルとは違いますよ

2011-05-24_41.jpg
11-05-24 ゼフェリンドルフィン
        ウッドデッキの前のアーチだけでなく、こちらにも植えてます。

2011-05-24_70.jpg
11-05-24 さらに奥に進めば。

2011-05-24_109.jpg
11-05-24 赤のロジャーランベリンとピンクのバリエガータ ディ ボローニャ

2011-05-24_16.jpg
11-05-24 バリエガータ ディ ボローニャ
        花びらが多く、しかもフワフワ優しいバラです。
        このバラを見てると、デザートが食べたくなります

2011-05-24_42.jpg
11-05-24 カザンリク
        香水の採取に使われていダマスクローズの一種です。 

2011-05-24_73.jpg
11-05-24 ダマスクローズにクレマチスのアーチをくぐれば終~わり。
    

 我が家のオープンガーデン案内はこちら。
 「11年 オープンガーデンのお知らせ


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imi さんへ。
 まいど。
 バラもさらに咲きだしましたョ。
ボローニャ、フワフワ花びら沢山で、触ると気持ちいいんだよねー。
でもあの場所だから花びら落ちたら、掃除し辛くて、
ボローニャ、ボローニャe-319。 
モモ殿言葉を交えたおやじギャグでしたe-330

 クスノキ記事のコメ見ました。
ありがとうねー。

No title

洪作の母さんへ。
 こんばんわ~。
 オープンでお疲れが溜まってませんか?
これからも頑張らねばならないので、
いつでも24時間どうぞ~(笑)

No title

hiromiさんへ。
 こんばんわ~。

 女性はやっぱり食い気方がいい?(笑)
バラの香りするストロベリーアイス、本当に美味しそうですe-318

No title

今晩は、imiで~す。
わぁ~薔薇が綺麗に咲きだして、
緑が多いから映えますね。
大好きなボローニャちゃん、満開の姿を見たかったわ。
この薔薇、欲しいと思っているけど、
狭い庭の我が家では四季咲性を中心にと決めているから・・・・・
でもボローニャちゃん、いいよね。

カザンリクの満開時の香り、嗅いでみたいわ。
今、お庭には良い香りが漂っている事でしょうね。
どのアングルも素敵だわ。

No title

凄い!!凄すぎます!!!

毎日、お庭を眺めて癒されています。
有難うございます。
もう少し近ければ…

No title

バラがいっぱい!素敵です(*^^*)
バリエガータ ディ ボローニャ、良いですね~
ストロベリーアイスが頭に浮かびました
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
