

明日のオープンガーデンはどんなバラ庭景色に? 2日目

 明日はオープンガーデン2日目。
やれるだけ掃除はやったです。
美化委員長の俺としては納得
 ただ、明日は開催時間に合わせるかのように雨が降リ、止むらしい。
なので、納得も束の間、月曜日には本来の庭に戻りそう

 ところで、明日は雨が降ると言う前提で
庭にテントをセッティングしました。
2011-05-21_02.jpg
11-05-21 じゃ~ん。 エンジェル君の後ろにギツギツに半分の高さでセット。
        これで、来て頂いても、お茶を飲んでいただける場所が
        3箇所になりました
        ただし、昨年のような嵐じゃなかったらですがね

 本題に入って、バラの開花状況です。
2011-05-21_103.jpg
11-05-21 ゼフェリンドルフィンはほぼ満開に。

2011-05-21_80.jpg
11-05-21 オクラホマの大輪も開花です。

2011-05-21_24.jpg
11-05-21 オクラホマとゼフェリンドルフィン

2011-05-21_74.jpg
11-05-21 赤いロジャーランベリンは一輪咲いて、
        ピンクのバリエガータ ディ ボローニャはチラホラと。
        下のピンクのシャクヤクは満開です。

2011-05-21_78.jpg
11-05-21 ピンクのカザンリクの下はピンクのシャクヤク。

2011-05-21_48.jpg
11-05-21 ちなみに母親の花畑越しに、カザンリク、バリエガータ ディ ボローニャ、
        クレマチス、シャクヤクなど。

2011-05-21_19.jpg
11-05-21 ザ ダーク レディーも一輪開花しました。

2011-05-21_27.jpg
11-05-21 ちなみに今はポツンと咲いてます。


 我が家のオープンガーデン案内はこちら。
 「11年 オープンガーデンのお知らせ


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とよこさんへ。
 今日もありがとうございました。

 結局、午後は晴れ間も見えましたねー。
次回の29日も晴れるようにと、とよこさん拝みま~す。(笑)

No title

縞メノウさんへ。
 おっす。

 朝8時過ぎぐらいは、雷雨で絶望してた。
で、ネットで、雨雲予想見てたら、通り過ぎた後は雨雲なし。
結局、開催10時には傘が要らないくらいになったんだよ。
 この時期の天気が急変することもあって
毎年気をもんでるんだけど、今年はラッキーe-319
 気遣ってくれてありがとうねe-266

No title

冬山 枯木さんへ。
 すごい! 当たった、当たった!!
その勢いで、一緒に宝くじ買いに行きませんか?(笑)
 お気遣いが、お天とさんに通じたと思い感謝しまーす。

晴れましたね~!

 よかったです。ラッキー!!
例によって 黒田庄町福地の藤原様でお別れしました。(笑)
ありがとうございました。

こんにちは。

こちら、「物凄い嵐のよう」なんですが・・・そちらは大丈夫かしらe-390天気e-330

今晩は

さすがです!・・立派なお庭です それだけの努力!
其れに免じて・・明日はキット太陽が顔を出してくれますよ・・タブン(笑)

俺の感は良く当たるんです・・ハイ(笑)
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
