

セイヨウニンジンボク、テッセン、ネグンドウカエデ他

 今日は記事テーマがまとまらない!
とりあえず庭でネタになる物をパシャパシャ撮ってペタペタ貼ってお終い。

2008-06-06_08.jpg
 08-06-06 セイヨウニンジンボクの花芽 

2008-06-06_33.jpg
 08-06-06 セイヨウニンジンボク
 こちらは昨年購入したホワイトエリアに植えている白花が咲く予定のセイヨウニンジンボク。
 隣のカンパニューラの背丈にも負けています。
 なので、開花はもう一年待たないといけないかな?

2008-06-06_04.jpg
 08-06-06 テッセンの咲き始め

2008-06-06_02.jpg
 08-06-06 テッセンの開花直後

2008-06-06_06.jpg
 08-06-06 テッセンの満開
 
2008-06-06_03.jpg
 08-06-06 テッセンの花後

2008-06-06_38.jpg
 08-06-06 左の樹木はネグンドウカエデ、右のフワフワはフェンネル 
 その後ろにはカシワバアジサイ

2008-06-06_19.jpg
 08-06-06 ネグンドウカエデの種

2008-06-06_43.jpg
 08-06-06 クレマチスの蕾

2008-06-06_01.jpg
 08-06-06 レモンの花

2008-06-06_40.jpg
 08-06-06 両親の花畑
 ユリ、ゴテチャ、キンギョソウ、カラーなどなど。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←写真ペタペタのブログでも、一日1回ポチお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
ニンジンボクは根っこがオレンジだよ!←うそ。
 レモンの実は毎年収穫ゼロ!
今年もたぶんだめだと思います!
100均行ってレモンの造花でも買って付けてみようかな?

みずりんさんへ。
 庭も初夏になって新たに衣替えしてますよ。
かなり樹木が茂ってきたし、ジギタリス、チドリソウが終わりかけメド-セージが幅を利かせてきました。
まだまだこれからの変化も楽しみです。
 ただし、庭作業はだんだん辛くなりますが…(涙)

v-254今晩は、imiで~す。
テッセン、クレマチスのビエネッタに似てるね(花後が面白いね、こんな風になるんだ)
セイヨウニンジンボクは、白いお花なのね。人参だからオレンジかと思うけどーーー。

レモン、うちの子は実がちょこっと膨らんでるよ。今年は、落下せずに収穫出来るかも。きたはりまさん家は、毎年収穫出来てる?

※お母様のお庭、色々と咲いてますね。

その後もステキな花が咲き続けているのですね。
自宅の庭を眺めてはため息。
きたはりまさんのブログにお邪魔してはまた
別な意味のため息をついています。
私の名前の知らない木や花でいっぱいですね。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
