

ホワイトガーデン 6月

 このエリアは5月初旬にオオテマリ、コデマリ、ナニワイバラで華やぎ、オープンガーデン時の5月末頃はジギタリス、デルフィニューム。そして6月に入りレースフラワーやカンパニューラ、その後アジサイ(アナベル)などが咲き初夏を彩ります。
 12・3坪ほどでセンターにデザイングラスが有るこじんまりとしたエリアですが白だけで迫力を出すのは難しい!!

2008-06-02_16.jpg
 08-06-02 
 全体の雰囲気、メインアングルはこんな感じ。
 ただし、今日の花アングルは手前左なので写っていません!m(_ _)m
 4ヶの緑の鉢はダリアです。

2008-06-03_04.jpg
 08-06-03 手前の鉢にはライスフラワー、右奥にはカンパニューラ

2008-06-04_08.jpg
 08-06-04 カンパニューラ側より

2008-06-04_11.jpg
 08-06-04 2度目のご登場? ロベリア、インパチェンス一重、シロタエギク

2008-06-04_03.jpg
 08-06-04 レースフラワー

2008-06-04_01.jpg
 08-06-04 アキレア

2008-06-04_07.jpg
 08-06-04 ハクチョウソウ

2008-06-03_17.jpg
 08-06-03 !
 が~やんに「何の花?」って聞くと、「パンジーが虫に食われとんねや~ぁ!」
 もちろん、笑われました。(>_<)

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←白花の頑張りに、一日1回ポチお願い!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はなさんへ。
 今日もよく降りましたよね~。
花がらがどんどん満開になっていくし、先まで咲ききろうとするジギタリスや、チドリソウが倒れたり!(涙)
 白花見てスッキリ、ついでにペパーミントでも植えたらリフレッシュパークになるかな?
カブトムシと温泉はないけどね。(笑)

この時期、雨でジトジト・・・憂鬱になりつつありますが。。。
白花はいいですね。
気分がスーーーッと爽やかになります。
華やかさは春に任せておいて、今からは”爽やかに・・”で良いじゃないですか!?
我が家にはホワイトガーデンがないので羨ましい!!
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
