スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メドーセージ、そして姫路バラ園

 先日の日曜日にGarden Aile さんのオープンガーデンへ。そしてそのあと姫路バラ園へ。
例年なら5月の連休ぐらいに宝塚市のバラ専門店や園芸専門店へ行って苗を買うんですが、今年の連休は行けずじまいだったので足を伸ばしてみました。
 もちろん、が~やんはバラの鑑賞よりも物色!←うそ。
四季咲きツルバラのスパーエクセルサを購入し玄関前に絡ませる予定で大鉢に植えました。
 そして、入梅した近畿地方ですが我が家の庭では初夏を告げるメドーセージも開花し本格的な、

  蚊の季節となりましたぁ~!!!(もう、何箇所か咬まれました…とほほ。)
 
2008-06-03_32.jpg
 08-06-03 メドーセージ
 右側はツユクサ
 
2008-06-03_35.jpg
 08-06-03 メドーセージを後ろから。
バラはローゼンドルフシュパリースポップ、黄色の小花はヒペリカム

2008-06-03_00.jpg
 08-06-03 四季咲きツルバラスパー エクセルサ
 姫路バラ園にて購入
 
2008-05-31_34.jpg
 08-05-31 姫路バラ園

2008-06-03_06.jpg
 08-06-03 チドリソウにミニバラ ロート ザ ファイリー

 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←蚊に咬まれても、咬まれても、一日1回ポチお願い!
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫路ゆかたまつり:「徒歩暴走族」騒乱が激減 市条例改正や市民らの連携効果 /兵庫

 姫路市の大手前通りなどで22、23日に開かれた「姫路ゆかたまつり」は計約14万人が訪れてにぎわった。近年は特攻服姿の少年グループ「徒歩暴走族」による騒乱が問題化していたが、今年は補導・任意同行者が計13人と昨年の約10分の1に激減。逮捕者も昨年と同じ...

コメントの投稿

非公開コメント

imiさんへ。
 な~んだ、ニアミスだったのに。
せっかくだったから一度行ってみようと思ってたんです。
 玄関周りにはシラカバやキングサリの緑が多いのでスパーエクセルサの華やかさ、成長の早さにに期待大です!

v-254今晩は、imiで~す。
姫路バラ園、行っていたのね。私も行く予定だったのよ、でも行きそびれました。
バラ、スパーエクセルサを選ばれたのね、が~やんさんの好みかしら。生育旺盛だからすぐに立派なツルバラになると思うよ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。