

黄モッコウバラが咲いて、クレマチスが半開きに。

 今日、二つ目の記事です。

 昨日、黄モッコウバラが一輪開花。
そして、今日クレマチスが半開き状態に。
あと1週間もすれば満開になるかな?

2011-04-29_27.jpg
11-04-29 黄モッコウバラが咲いた、咲いた。
        
2011-04-29_29.jpg
11-04-29 蕾もどっさり。

2011-04-29_32.jpg
11-04-29 昨秋に強剪定をしたけど、しっかり蕾みつけてくれました。

 ちなみに昨年の開花状態と剪定後。
2010-05-11_30.jpg
10-05-11 もう、モコモコ過ぎて崩れ落ちそうです。

2010-10-18_01.jpg
10-10-18 スケスケ状態にまで剪定しました。 

2011-04-30_04.jpg
11-04-30 黄モッコウバラのそばで半開きのクレマチス。
        明日、開花間違い無しです

2011-04-30_08.jpg
11-04-30 こちらのクレマチスは、バラに絡まりすぎてるクレマチス。
        開花まじかの様ですが、まだ色づきもないので、
        2・3日はかかるのかな?

おまけ
 蟻の巣見っけ
2011-04-30_01.jpg
11-04-30


 我が家のオープンガーデン情報はこちら。
  「2011 オープンガーデン


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

belugaさんへ。
 こんばんわ~。
 クレマチスが咲き出す季節となってきましたねー。

 喜んでいただけて、ありがたいです。
今年はどんな絵になるのか、今からワクワク。
いつでも覗きに来て下さいねー。

No title

半開きのクレマチス。明日がたのしみですね~
覗かして頂いている私も楽しみです。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
