

アーモンドの花が咲いた! と アリッサムのこぼれ種がうじょうじょ!

 今夜は、テレビ朝日19時から
「トリハダマル秘スクープ映像100科ジテン」
で、我が家の芝刈り機、カリカリ君が一瞬だけ出る予定。
 果たしてどんなコンテンツに加工してあるのか?
瞬きしない様に見るとしよう

 放映の結果は、「空飛ぶ芝刈り機」と言うテーマで、導入部分で
紹介された写真でした。
2006-07-07_08_20110412222732.jpg
06-07-07 この写真です。 
        こんなものが飛ぶわけもなく、結構、笑っちゃいましたよね。
        それと、「協力 きたはりま」ってのも書いてもらってました
        これはかなり気をつけないないと分らなかったと思います。


 さてさて、本題に移って、今日はアーモンドの花です。
 
2011-04-10_24.jpg
11-04-10 アーモンドの花が咲いたです。

2011-04-10_29.jpg
11-04-10 実は出来るけど、食べれるものじゃないです

2011-04-10_22.jpg
11-04-10 2本あるけど、1本はお釈迦になったようです

2011-04-12_49.jpg
11-04-12 ゴチャゴチャに生えてきた双葉の正体は?

2011-04-12_53.jpg
11-04-12 かなり育ち、結果はアリッサムのようです。
        こんなにこぼれ種から芽が出ても困るんだけど、
        どう始末しようかな~((+_+))

2011-04-12_57.jpg
11-04-12 早く結果を知りたく、一部、鉢に植え室内で育ててました。
        すると…、蕾が出てきました~
        と、一度記事にしたけど、ブロ友のFavorite things 縞メノウさんから
        物言いがつき、みーたんに確認すると、
        「掲載アップ写真は草やんか」と笑われた
 
 なので、もう一枚写真を掲載します。ヤレヤレ        
2011-04-12_05.jpg
11-04-12 鉢に植え替えたものが全てアリッサムだと思ってました。
        言われた後、よく見ると違いますよね。
         って、言われなくても分ります。ハンセイ
        余りコテコテした記事はやっぱり俺には無理かな(涙)


 おまけ。
2011-04-12_56.jpg
11-04-12 北播磨地方も春てんこもりの季節になりましたよ~


 我が家のオープンガーデン情報はこちら。
  「2011 オープンガーデン


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
草だった(涙)
即訂正しておいたからね~。
ありがとうね!
みーたんには思いっきり笑われたけどね チクショウ!!

 放映は、地震で飛んでしまって、
今日になったみたい。
先方も今日とは言わなかったので、
慌てて記事掲載した次第だよ。

No title

縞メノウさんへ。
 こんばんわ~。
草だった(涙)
即訂正です。
ありがとうね!
みーたんには思いっきり笑われたけどね イクショウ!!

 放映は、地震で飛んでしまって、
今日になったみたい。
先方も今日とは言わなかったので、
慌てて記事掲載した次第だよ。

こんばんは。

え?そんなのやってた?
見逃した?(15日にやるはずだったのでしょ?)

ね、それハコベじゃないよね~e-440

追伸~空飛んでた芝刈り機だったんだ~おっかしいe-454見ました
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
