

ミモザのトンネル完成! 今度こそ。

 前回同じタイトルで記事を書いたけど、
八部咲きぐらいだった早合点記事に一人反省

2011-04-02_45.jpg
11-04-02

2011-04-03_08.jpg
11-04-03

2011-04-02_74.jpg
11-04-02

2011-04-02_62.jpg
11-04-02

2011-04-03_10.jpg
11-04-03

2011-04-04_16.jpg
11-04-04


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hiromiさんへ。
 我が家のミモザは全部で4本。
すくすく育ってくれました。

 綺麗のは、写真の撮り方が上手くいっただけで…(笑)

きれい!

素晴らしいミモザの木ですね!
こんな大きくて綺麗なミモザ、初めて見ました~。
実物を見てみたいものです^^

今晩は

モミザ北関東には あまり無いようで 自分も実物はまだ
見たことが 無いんです、

黄色は 春の色ですよね(笑)
豪華に咲いていますね~。

No title

mimozaさんへ。
 カイガラムシ、以前大量に着いたことありますよ。
ふわふわとした白い奴でしょう。
支柱で全て落としました。
その後は数匹程度で余りつかなくなりましたよ。
 特別なことしてないけど、
木酢液はよく庭にまいてます。
ただ、ミモザに撒いててるわけでもなく…。
効果はどうかわかんないね。

 カイガラムシ、栄養吸い取ってしまうので天敵。
目の敵にしてますe-271
 

こんばんは


うきょきょきょミモザ その2

我が家の初代のミモザさんは
何年か前のカイガラムシ大量発生で枯れてしまいました
そのせいかどうかはわかりませんが・・・

カイガラムシ・・・つきませんか?

お手入れ等はほとんどしなかったんですけど
何か特別なことをおやりになってますか?



我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
