

庭花の衣替え

 このところ梅雨の走りとも思わせる雨が降り、せっかくオープンガーデン時に掃除をしたと思ったのに満開を過ぎだジギタリス、バラ、シャクヤクなどの花がらが散らかり放題。
この週末はまた掃除からの出直しだけれど、初夏の花も咲き始め庭も衣替えかな?

2008-05-29_00.jpg
 08-05-29 コンボルブルスとバラ(アンジェラ)の花びら。
 
2008-05-29_09.jpg
 08-05-29 テッセン

2008-05-29_11.jpg
 08-05-29 アスチルベ

2008-05-29_12.jpg
 08-05-29 ニゲラ

2008-05-29_28.jpg
 08-05-29 シノグロッサム

2008-05-29_31.jpg
 08-05-29 カシワバアジサイ

2008-05-29_34.jpg
 08-05-29 カシワバアジサイでも和室前はこんなに成長しています。
 
2008-05-29_21.jpg
 08-05-29 ヒペリカム
 花後にピンクの実がなります。

2008-05-29_39.jpg
 08-05-29 スターチス

2008-05-29_26.jpg
 08-05-29 ラベンダー 

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ←雨にも負けず、花がらにも負けず…中略…そういうものに私はなりたい! な~んちゃって!!
             つべこべ言わず一日1回ポチお願い!


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

franfran2006さんへ。
 こちらはひどい雨じゃなかったんですがこのところの雨でバラは同じく惨めな姿。
雨も上がった様なので昼からさっぱりさせてきま~す。
こちらも草は生き生きですよ。
でも退治は来週に先送り!

kyutarouさんへ。
 何とか無事終了することが出来ました。
一家総出、兄貴家族も動員←高砂に住んでますよ!
体力的と言うより天気に振り回され気疲れしました。←普段のんびりし過ぎてるせいかな?(笑)

こちらも雨すごかってです。
バラは全部汚くなったので切りました。
今はさみしい庭になってます。(^_^;)

涼し気なお花がたくさんですね。
うちで一番元気なのは雑草です(爆)

こんばんは~~
ご無沙汰しました~~オープンガーデンもすまされ、ほっとされたことでしょうね、沢山の見物でしたね、息子さんもお手伝いをされ、一家聡出の
おもてなしで皆さん喜ばれたことでしょうね、
お庭の花達も、気合が入ったのでは・・・

imiさんへ。
 ヒペリカムは俺が選んだんじゃないって事は間違いないけどね。
 花も一緒で飼い主に似るからね。
imiさんぐらい労わってやったら花も生き生き、
    …モモはだらだら!(笑)

v-254今晩は、imiで~す。
今日の主役は、ヒペリカムだね。
凄く可愛い。花色も、花形も可愛い。こんなチャーミングなお花もあるんだー(誰が選んだのかな?)
※お掃除、御苦労様です。私は毎日、花がら掃除をしてるよ。でも、朝に掃除しても夕方にはまたーーー、一日、何回もほうきを持って‘お掃除おばさん’してますよ。決して暇なわけじゃないですよ。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
