スポンサーサイト


ムスカリ君が、ぽぽぽぽーん!

 昨日はミモザ、今日はムスカリ君、整いました! 

2011-03-31_03.jpg
11-03-31 クリローの上に、ぽ~んとムスカリ君

2011-03-31_35.jpg
11-03-31 イオノプシディウの中から、ぽぽ~んとムスカリ君。


2011-03-30_58.jpg
11-03-30 スイセンにムスカリ君

2011-03-31_09.jpg
11-03-31 ぽぽぽ~んと、ムスカリ君。

2011-03-31_45.jpg
11-03-31 ぽぽぽぽ~んと、ムスカリ君


追記
 昨日、大学時代の友達の安否を確認した。
福島市在住で、毎年年賀のやり取りだけはしていた。
 ただ、安否確認のための電話番号が書いてない。
福島市だから大丈夫だとは思っていたが、
仕事柄、県内を飛び回ってるので気になってた。

 そして、何気なく名前を入力し、安否の検索をかけたら名前が…。
同姓同名だけど年齢、住所が違っていたのでほっとしたけど、
いたたまれず、個人的なことで仕事場の代表メルアドへ安否送信。

 「生きてる」
そして、仕事も含め少しパニクッた文面が綴られてあった。

 どんな言葉をかけたら良いのか分らないけど、
「頑張れと言えるお前がいて、本当に良かった」と返信しておいた。

   
 まだまだこれから、頑張るぞ日本!


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

imiさんへ。
 おっす!
 本当に生きてるって返事、じ~んときたよ。
全てはここから始まるしね。

 東京の息子はパニクッてる関東人見て笑ってる。
まぁ~、関西人の強みと言うより、独り者の強み、
若気の至りって言う所かな(笑)

 ムスカリ金太郎、今年は封印だよ。
今年の流行語大賞に早々とエントリーされた
 …俺が勝手に思ってることなんだけどね。…
ぽぽぽぽ-ん、にしたよ。

 あっ、もしかしてimiさん、突っ込み考えてた?
考えてたんなら、ムスカリ金太郎記事
投稿しようかなe-319

No title

belugaさんへ。
 安否確認遅かったんだけど、
混乱状態の中で、あつかましく尋ねるのもどうかと
思いながら今頃になってしまいました。
 でも改めて、”生きて”るって言う言葉は、
普段の会話で使わないだけに
この一言だけで、すごく多くの思いを感じ取りました。

 今年のオープンガーデンは義援金を
集めようかと…。
今回の地震だけは何かできないか、
我が家でも出来ることを考えさせられてます。 

 PS,コメントいただいてばっかりだし、
    リンク貼らしてくださいねe-319

No title

今晩は、imiで~す。
「どんな言葉をかけたら良いのか分らないけど・・・」
⇒同級生さん、安否が確認できて良かったですね。
言葉・・・本当に見つからないですよね。
まだまだ大変でしょうが「頑張って」としか言えないよね。
亡くなられた方が多い中、安否が確認できた事が一番よね。
本当に良かったですね。

東京にいる息子さんは大丈夫なの?
そちらの方もお店に物が少なくて大変だと思うけど。
私の知人が「トイレットペーパーも予約でないと購入できない」と嘆いてました。

ムスカリ・・・ムスカリかついだ金太郎~♪と今年は歌わないの?
スイセンのイエローとムスカリのブルーがマッチして綺麗ね。
※今年もオープンガーデンされるのでしょう?
楽しみにしてま~す。

No title

お友達、よかったですね~
私も宮城の友達と最近連絡が取れたところです。
だけど、生きているから大丈夫といった言葉が、おかれた状況を物語っていました。

何かできることと考えますが、被災された方々に暖かい光が一日でも早くさしてくれたらと思う毎日です。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
