

せめて、復興支援の準備を!

 ただただ、テレビを見てるだけ。

 阪神淡路大震災の時は、次の日からおにぎりを作ったり
親戚の安否確認や非難家屋として泊まっていただいたりしたけど、
 でも今回は、余りにも遠方。
 
 わが町では、支援物資として衣料の提供が呼びかけている。
火曜日までに提供して欲しいとのことだが、
こんな我が家でも、何かのお役に立つのならと思い
提供することにしました。
 
 まだまだ、余震も危惧され、救援活動も思う様に捗らない
段階だけど、復興の準備だけでも出来ないものか、
考えさせられます。


2011-03-13_32.jpg
11-03-13 こんな場所で今年初めて咲いたクリロー。
        発芽から3年ほどかかるけど、いろいろ考えさせられます。

 ところで、政府がチェーンメールの様な根拠の無いものに
惑わされないように呼びかけてた。
 今日、電気節電のチェーンメールが来たけど、もちろん無視していた。
 でも、政府がさきほど節電を呼びかけてた。
ただ、全国に向けた呼びかけだったのか、計画停電を伴う関東地方だけなのか。
 …佐賀県で節電をして欲しいとは言わず、佐賀の学生は帰省して欲しいと…
結局、どうなの?

 政府のメッセージは正しいんだけど、いろいろ情報って惑わされますね。

   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hideさんへ。
 東電1000万キロワット程度の電力不足。
応援すると言っても、周波数変換能力100万kWで既に中部電力が
送電可能な最大量を東電に供給してるって書いてありました。
結果的に、節電しても支援につながらない、
気持ちだけの空回りって事ですね。
 念のため調べて見ましたが、コメントありがとうございま~す。
今日のブログに追記しておきますわ。e-319

No title

節電で効果があるのは標準周波数50Hzの
北海道電力
東北電力
東京電力下の方々だけですね。
他所では事実上無意味やから
あのチェーンメールは無視が正解と思います。

こういう災害時は
必ずデマが飛び交うから気をつけないと…。
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
