

ロウバイの剪定、レースフラワーの移植など

 今日もまたお寒い一日。
寒の戻りどころか、寒さ続きで、
真冬真っ只中じゃないか

 と、ぼやきながらも、週末は暖かくなるとか。
まぁ~、時間の問題としておこ。

 今日はロウバイの剪定、新苗植え込みなどの庭作業を。  

2011-03-05_02.jpg
11-03-05 ロウバイ
        まだいくつか咲いてるけど、
        剪定時期が花後だし、
        俺的に今のタイミングしかないし、

2011-03-05_00.jpg
11-03-05 ナニワイバラと喧嘩するし。

2011-03-05_04.jpg
11-03-05 なので、バッサリ剪定してやりました。

2011-03-05_09.jpg
11-03-05 低木で咲いてくれたらいいのにな~。
        
2011-03-07_41.jpg
11-03-07 こちらは、以前紹介したど根性レースフラワーなんですが、
        みーたんが移植しました。
        直根なので、移植は失敗の可能性が高いのに、
        懲りもせず、またやっていました。

2011-02-15_46_20110310173727.jpg
11-02-15 こちらも以前紹介した、押し競饅頭の末、生き残った歪なコニファー。

2011-03-07_29.jpg
11-03-07 結局、てっしゅ~。
        その後に植えたのは、イオニマス マイクロフィラグリーン
        と言う、グラウンドカバーや寄せ植え用の下草です。


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
