

シロモッコウバラの強剪定 (>_<)…今頃になぜ?

 今日は早めに帰宅。
するとみーたんが
ホワイトガーデンのシロモッコウバラを強剪定してるではないか。

 と言うのも、このシロモッコウバラ、茂りすぎて手入れが手に負えない。
と、それ以上の理由で…。
 昨年の初冬に、たぶん宅配トラックか何かがモッコウバラに引っ掛かったかな?
門扉がバタンと道路側にこけちまった
台風ならまだしも、風も無い日にこけるなんて有り得ん
しっかりレンガ柱を挟み込む様に立ててたのに。

 この場所メインのオープンガーデンを5月8日にする予定なのに…。
まぁ~、目先だけ考えてたら庭造りなんて出来ないか、と一人ツイッター

2010-05-07_20_20110309170134.jpg
10-05-07 植え込み本数は2株だけなんだけど、
        豪快過ぎるくらい茂ります。

2010-05-08_46_20110309170134.jpg
10-05-08 結果的には2株は多すぎたのかな~。
        ここまで茂るとも、思わなかったとか。トホホ。 

2011-03-09_04.jpg
11-03-09 で、ゴソゴソ様子です。
        新芽も出てきてたのに、この時期の剪定では
        少し遅すぎかな

2011-03-09_06.jpg
11-03-09 「もう限界」とか何とか言って、出来上がりだそうです。…。       

2011-03-09_10.jpg
11-03-09 ところで、白い門は半分撤収し、応急処理でベランダ手すりから
        ロープで引っ張ってます。
        今週土・日で、修理手伝いの強制労働を申し付けられそう

 今日も二つ記事があるので、お見逃し無く


   ブログランキングのアップに、応援クリックお願いしま~す!
            
   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
     

  

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリックママさんへ。
 こんばんわ~。

 ゲッ・ゲッ・ゲッ・のヒーハー!!
今年も来てくれるんだ!
こちらこそ、楽しみです。
今度はゆっくり話し出来ると良いですね。
 それにしても、パパさんも家族思いで、
尊敬しちゃいます。
くれぐれも気をつけて。
待ってますー!!

 シロモッコウバラ、チョットは咲くと思うけど、
余り期待せずに待ちましょう(笑)

こんばんわ。

みーたんさん、きたはりまさんもお疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
オープンガーデンまで2ヶ月ですね。
白モッコウ見たかったです。。。
5月末もオープンガーデン予定されてましたよね。
その頃、パパが休みが取れたら伺う予定です。
今からとても楽しみなんですよ~♪
我が家の写真集

10年 ホワイトガーデンの写真集
09年 庭の写真集
08年 庭の写真集
07年 庭の写真集
花の写真集
バラの写真集
イルミネーション写真集
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のコメント
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
カレンダー
プロフィール

きたはりま

Author:きたはりま
このブログに登場する人物(家族)
俺…自称Green fingers?&Author
Me-tan(みーたん)…庭のBoss&Carpenter
息子…東京在住
 こんな三人家族ですが、兵庫県の真ん中あたり、北播磨地方から配信中。

旅行写真

フランス
ラスベガス
アクセス
